SSブログ

病院行って来ました! [┣  カメ]

やっぱり病院に連れて行った方が良いかな~って思ったけど
カメ診てくれる動物病院なんて近所に無い・・・(; ̄ω ̄A``

ネット検索してみたら・・・

あっ♪あった!カメも診てくれる野田動物病院
うちから車で30分くらいの距離。近く!・・・では無い。


どうしよ~・・・


ナナが「診てもらおうよぅ。連れてってあげよっ?ねっ?(-人-;) 」と、何故か?必死。

んー、餌食べれてるし、元気そうだし・・・
と、悩んでいたら

「とりあえず電話で聞いてみてからにすれば?」


ってなわけで、今朝、電話しました。とても親切な対応でした(n_n*)
結局は、診ないと分からないとのことで、ゼゼを連れて病院に行きました



ゼゼの移動手段はタッパーに入れて、ふたは半閉め。

診察の順番が回ってきて、いざ診察室へ。
とりあえず身体測定?
体重17グラム
甲羅縦4センチ
厚み2センチ


くちばしを観察し、結局は自然に伸びるの待ちっ!て事で、問題なしでした。
一ヶ月くらいで回復するそうです(^。^;)ホッ♡

飼育環境とか餌とか細かくヒヤリングされ、飼育アドバイスされました。
「お薬だしときますね!」って薬が出されました。
えっ?(゚д゚;)何の薬?くちばしが伸びる薬?って思ったらビタミン剤との事(; ̄ω ̄A``


餌に染み込ませてくださいとの事。



薬の袋と、診察券にゼゼの名前♪なんだか嬉しい(笑)

ご心配いただき、有難うございました 

ちなみに診察は1500円(薬代込み)でした。

   怪我も、診察代も大した事なくホッ♪っと思ったらポチっとお願いします(n_n*)


nice!(81)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
piano

カメを診てくれる病院あるんんだ!(@_@)
カメの内服薬にもびっくり!
感動ものでした(笑)
by piano (2007-11-10 23:09) 

opq

はじめまして♪
親切な対応の動物病院が見つかってよかったですね(^_^)
ゼゼちゃん早く回復しますように。。
by opq (2007-11-10 23:21) 

ゼゼ~~~
がんばれ~~~~~
by (2007-11-10 23:35) 

tamaki

訪問・niceありがとうございま~す♪

カメさんのお薬もちゃんとあるんですね。。
さすが病院!
一日も早く良くなるといいですね(^-^)
by tamaki (2007-11-10 23:37) 

poyoyon

亀さんも診てもらえる獣医さんがいて
良かったですね。
飲み薬ですか・・・ へぇ~!
ナナちゃんやさしいお嬢さんですね(^^)
by poyoyon (2007-11-11 00:19) 

ちゃーちゃん

かめちゃんのお薬!!
ビックリしたわ…
うちにもラブちゃん(4才)って犬がいるけど、
病気した事ないので、獣医さんには行った事ないの。
保険がないから高いねぇ^^♪
ちゃーちゃんの毎月の薬代より…(((゜Д゜)))
by ちゃーちゃん (2007-11-11 00:52) 

shouyuu

大事に至らずよかったあ。
ペットの医療費って高いイメージあったけど、この金額ならありがたいですね~。
早く良くなるといいですね~。
診察券素敵だ♪
by shouyuu (2007-11-11 00:53) 

amane

うんうん 診察券 良いなぁ 
ほのぼのしちゃいます♡ 
by amane (2007-11-11 01:17) 

miku

ゼゼ殿、っていいですねー。
ゼゼちゃんもうれしかったんじゃないかな。
by miku (2007-11-11 02:09) 

ゆりあ

ゼゼちゃん、診てもらえて良かったですね~v^^v
獣医さん、結構犬と猫しか診てくれない所が多いから良かったと思いました^^
それにしても、くちばしって自然に伸びるんですね^^;
でも、ビタミン剤も処方されたしゼゼちゃんには良かったかな^^
早く元通りになりますようにv^^v
by ゆりあ (2007-11-11 02:16) 

としごろう

ゼゼ殿、大事に至らなくてよかったですね~。
by としごろう (2007-11-11 03:05) 

タイド☆マン

ゼゼ 殿? ナイス5個ですね~
by タイド☆マン (2007-11-11 05:20) 

エア

回復にむかわれますように。
by エア (2007-11-11 05:58) 

kimiko

カメさんの口ばしって自然に伸びるんだ・・?スゴイ復活力ですね。

ナナちゃん、よっぽど心配だったんですね。やさしいなぁ。
1500円の診療費、安いって思っちゃった。
ワン子を診てもらうと、○万円とかになること多いので。^^;
by kimiko (2007-11-11 06:04) 

yumi

早く治りますように。。。
by yumi (2007-11-11 06:22) 

ぴーすけ君

カメの口ばし、治癒するんですね♪
良かったですね^^
by ぴーすけ君 (2007-11-11 08:28) 

にょろ

とにかく、ゼゼ、大丈夫でよかったですね~。
by にょろ (2007-11-11 09:06) 

あじゃあじゃ

カメを病院に連れていった話は初めて聞きました!
心を豊かにする“情操教育”ですね♪
by あじゃあじゃ (2007-11-11 09:14) 

犬猫病院はたくさんありますが、そのほかのペットになるとみてくれるところが減っちゃうんですよね。
はやく良くなるといいですね(*^_^*)
by (2007-11-11 09:50) 

oreganoちゃん

くちばしは伸びるのね!
これで安心ですね ^^
by oreganoちゃん (2007-11-11 10:09) 

ハム子さん おはようございます。
カメのくちばしって再生可能なんですね。
良かったですね。これには少しびっくりしました。
その上、お薬まで・・・・
動物病院のお医者様ってすごい知識量なんですね。
人間なら内科とか外科とか別れてるからね。
カメ科とか、犬科とか、トカゲ科とかは別れてないもんね。
すばらしい、かなり感動!
by (2007-11-11 10:25) 

enosan

わっ、診察券に薬袋もちゃんとある。まったく人間と同じだね。
やっぱり健康保険はないよね。
by enosan (2007-11-11 10:46) 

いちご☆

よかったね!
by いちご☆ (2007-11-11 10:55) 

moonrabbit

ガメラになるまで、まだまだ試練が・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2007-11-11 11:13) 

ぽむ

ゼゼちゃん、なんだかかわいい。
身体測定されている姿も、タッパに入っている姿も・・・
カメさんてくちばしもあるんですね、
まじまじと見たことが無かったから驚きです!
早くよく治りますように・・・!
by ぽむ (2007-11-11 11:21) 

ミモザ

カメを見てくれる病院があるんですね。うちも探しておこうっと。
くちばしは再生するんですね。ビックリです^_^;
大ごとにならなくて良かったですね。ホッとしました。
それにしても診察券に「ぜぜ」って書いてあって可愛いですね。
by ミモザ (2007-11-11 11:53) 

noric

ゼゼ殿、お大事にして下さいませ。
by noric (2007-11-11 11:57) 

sakamono

良かったですね。こんな小さなカメまで、ちゃんと診てくれる動物病院があるのですね。ビックリです!
by sakamono (2007-11-11 12:16) 

ishikawa

ペットも家族ですものね。
診察券も、お薬も、お名前を書いてもらって
よかったね!ゼゼちゃん
by ishikawa (2007-11-11 13:13) 

吟遊詩人41

診察券は普通、ペット本人の名前ですよね。。。
とある動物病院、、、ワタシの名前になってました(--;)
by 吟遊詩人41 (2007-11-11 13:51) 

ゆきぽん

お薬、ちゃんと飲まなきゃダメだよ
ぜぜちゃん♪
by ゆきぽん (2007-11-11 13:55) 

まるよ

また顔面強打しないといいですけどね(^^;
by まるよ (2007-11-11 14:53) 

こう

名前書いてもらうと、家族なんだなーと再認識しますね。
by こう (2007-11-11 15:03) 

megumi_m

ゼゼちゃん、こんなに小さかったのね!(*´ー`*)カワユイ
怪我も、診察代も大した事なくホッ!だったのでポチっとしときました
これで一安心だね!
by megumi_m (2007-11-11 16:00) 

ダー

薬の袋&診察券・・・驚きました m(*T▽T*)m
by ダー (2007-11-11 16:39) 

ユキ

早く治るといいですね。
ひとまず、安心・・・。
by ユキ (2007-11-11 16:49) 

MOCOMOCO

亀も見てくれる獣医さんがいるのですね^^
よかったね。ゼゼちゃん^^
by MOCOMOCO (2007-11-11 16:54) 

HAL

専門家の意見を聞くと安心できますよね!
by HAL (2007-11-11 17:14) 

umiko

早く元気になりますように!
by umiko (2007-11-11 18:59) 

ゆき丸

ゼゼ殿、お大事に!
折れた時は、痛かったでしょうね。。。(T_T)
by ゆき丸 (2007-11-11 19:48) 

「ゼゼ殿」、可愛い~☆ちゃんとお名前書いてくれるのですね^^
by (2007-11-11 19:51) 

水無月

一安心ですねっ!
早くよくなりますように。
by 水無月 (2007-11-11 20:21) 

よくなりますように!
心配になったらやっぱりお医者さんにいったら安心ですよね。
by (2007-11-12 11:17) 

ゴーパ1号

やっぱりビタミンは大切なのですね。
by ゴーパ1号 (2007-11-12 11:17) 

ヴィオリーノ

可愛い~☆
ゼゼちゃんの診察券とお薬ー!
お大事に*
by ヴィオリーノ (2007-11-12 17:25) 

N_Yasu

亀用の内服薬ってどんなのかすごい気になります(笑)
by N_Yasu (2007-11-12 18:13) 

GAYO

ゼゼちゃん、たいしたことなくて良かったですね^^
診察料も良心的な感じだし。
by GAYO (2007-11-14 21:10) 

くちばしが・・・(T.T)日向ぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。