SSブログ

そんなにシミジミ言わなくても・・・ [┣ ナナ]

11月5日(月)の晩GOHAN('-'*)♪

◆親子丼
  カブとキャベツの芯のぬか漬け



海苔をパラパラするの忘れた・・・(; ̄ω ̄A``

 

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


日テレの世界まる見え!テレビ特捜部の“ナニー911”コレ結構面白いからよく見ております~
「ナニー」とは、育児や教育の知識を持ったプロのベビーシッターで、イギリスの国家資格の一つ。
この番組では、ベテランナニーが子育てに悩む家庭に出張、育児の問題を解決してくれるのだ。
 

今日も食後、ナナと見ました!
今日は「しつけが出来ない元ナニー」

今回の依頼人は、アメリカ・ノースカロライナ州に住む、ロリモア家。
海兵隊員の父セロンは、仕事柄、いつ海外に行くかわからないのだが、
家を空けるのがとても不安だと言う。
その原因は、妻のジンジャー。
元ナニーなので、子育ての知識は豊富なはずだが、
4歳のシーシャと、3歳のセロンJr.には、まったくしつけができていないのだ。
そんなロリモア家を救うため、厳しくも温かい肝っ玉母さんナニー・ステラが出動してしつけをする!・・・って
内容。
ハム子、文章が苦手でうまく書けないので詳細はHP見てね(・・;)


ハ「本気で怒らないなんてありえないねっ!」
ナ「うん!」


ハ「うちにはナニーは必要ないねー?」
ナ「う、うん!




(ちらっとハム子の顔を見るナナ・・・)





ママはナニーより怖いよからね~(-ω-;)シミジミ






そんなにシミジミ言わなくても・・・

 

   ←ナニーより怖いハム子って・・・

 


nice!(80)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ユキ

あはははは。
叱るのは、母の愛だから♪ね?
by ユキ (2007-11-05 23:09) 

ワタシも「ナニー」の番組、記事を書きながら見ました(TVがかかっていた)
親バカも過ぎると悪影響ですね~(^_^;)
by (2007-11-05 23:20) 

shouyuu

きっと家の子もしみじみ同じこと言うな。観てたよ~。同じの(笑)私は隣でQさま観てたけど。
by shouyuu (2007-11-05 23:37) 

モコ

ナニーは面白いですよね。私もみましたよ(^^
by モコ (2007-11-06 00:23) 

ゆき丸

わたしも見ました~ ^^
学童保育の仕事していたので
近所の悪ガキがいたずらしてたら
かなり怖いですよ~。声、大きいし(笑)
ほっとけなくて・・・職業病がいつまでも抜けない(^_^;)

ウチも昨日、親子丼でした。
ハム子さんと同じドンブリですよ~(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-11-06 00:35) 

poyoyon

おいしいご飯を作ってくれて、一緒に食事をしてくれる
ハム子さんは素敵なお母さんなんでしょうね(^^)
by poyoyon (2007-11-06 00:42) 

暇なフォトグラファー

今度見てみよっと
by 暇なフォトグラファー (2007-11-06 01:23) 

haruママ

親子丼たべたくなりました!
by haruママ (2007-11-06 01:27) 

kimiko

親子丼の卵の半熟加減がサイコ~!(^^)b

ナニー911” へー、じゃ早速見てみます♪
by kimiko (2007-11-06 05:22) 

ぴーすけ君

玉子丼、おいしそう、最近食べてないから
食べたくなっちゃいました^^
ナニーよりママ・・・・権威があってなによりです(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-11-06 06:14) 

Baldhead1010

ぬか漬けが気になるなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-06 06:41) 

母とは、いつの時代も、「怖い」ものなのですっっ(^0^)/笑
今日、親子丼にします~♪(^-^)v
by (2007-11-06 08:06) 

いちご☆

いや。。。。 でも ナニーは 勉強になるよね!
by いちご☆ (2007-11-06 08:24) 

やまる

親は怖くなきゃ、ねぇ・・たまには。
甘甘な親はやっぱダメ?
勉強になるなぁ(^_^)
by やまる (2007-11-06 09:02) 

ゴーパ1号

子供を叱らない親って増えてますよね。
by ゴーパ1号 (2007-11-06 09:22) 

可愛いやりとりですね^v^*
ある程度怖い、って思ってもらえるほうが素敵ですよ☆
by (2007-11-06 09:59) 

うちもたまにナニー911見てます。
相当ひどいですけど、本当に子供たちはあんな感じなんでしょうか。
そんな子供いるのかな~。いたら困ると思ってしまうんですが。
自分の子供がああだったらかなりキツイデス(;一_一)
by (2007-11-06 11:12) 

enosan

愛のある叱り方は子供にもわよかるものだ。
by enosan (2007-11-06 11:22) 

がぁこ

親子丼おいしそう~♪
最近食べてないから特にそう思います(笑)
世界まる見えの時間はHEY!HEY!HEY!見てます。。。(*´ω`*)ゞエヘ
by がぁこ (2007-11-06 11:54) 

fam

このTV見ました そうですね あの状況でしみじみ
ママはナニーより...  母の愛が殆どなんですけれどね、
親子丼うまそうですね、カブとキャベツの漬け物は良いですね〜、
by fam (2007-11-06 12:07) 

oreganoちゃん

私も見た~!
かわいそうで、怒れないなんて、ありえないです!!
by oreganoちゃん (2007-11-06 12:21) 

こう

ナニーはときどきみます。
子育ての難しさを痛感します。
by こう (2007-11-06 12:29) 

吟遊詩人41

ナニーって、、、怖いんでしたっけ?
いいなぁ・・・怖い女子(^_^)
by 吟遊詩人41 (2007-11-06 12:53) 

moonrabbit

怖くても愛情があるから大丈夫・・・・・・・・・ですよね。<ぉぃ
by moonrabbit (2007-11-06 13:26) 

ishikawa

卵トロトロですねぇ!

最近我が家の息子は、私が怒ると
「そんなに大きい声で怒らないでっ!」
というようになりました…。
by ishikawa (2007-11-06 13:41) 

男性がナニーをやってるコミックがありましたよ。
はいからさんが通るを書いた人・・・。
ウチは最近、大きい声で怒る事があまりないです。
しみじみ怒る。こどもがいや~な気分になるのか、「分かった、分かった!」って、
打ち切られてしまう^-^;
by (2007-11-06 14:19) 

初めまして、私のブログにniceをいただきましたありがとうございます。
私もナニーのシリーズを見ています。
結構、へぇって思うこともありますし、自分でも反省すべきことありますが・・・
でも、出てくる家庭の育児は、毎回、そりゃ駄目だよ!ってことが多いですね。
by (2007-11-06 15:58) 

noric

親子丼、食べたくなってきました~。
by noric (2007-11-06 17:30) 

ナニーみたみた!ウチもナニーいらないわぁ~
鬼婆だからね~ははっ・・・
by (2007-11-06 17:49) 

親子丼の白身のとろとろ感が
たまりませんっ!!
シミジミ言うなんて笑わして
もらいました(^▽^)
by (2007-11-06 19:07) 

水無月

親子丼、食べたいねって、昨日職場で同僚と話していたところでした。
ますます食べたくなりました~!
by 水無月 (2007-11-06 20:11) 

ゆきぽん

親子丼うまそーーー
by ゆきぽん (2007-11-06 20:17) 

rebecca

怖い親が居る子はたぶん幸せ!
きっと大人に成ったときに、そお想う。
by rebecca (2007-11-06 21:04) 

としごろう

今日もお友達の家で
「お前の母さん来たぞ!」「ひええ~!こわい~」
と言われてきました。母はこわいのです。
by としごろう (2007-11-07 23:41) 

ヴィオリーノ

わはは♪
私も子供ん時はママ怖かったですよぉぉぉぉぉぉ
でも今はママ超優しいし大好き!♪(いくつやねん。。)ですっ!
ちなみにナニーのTV一度だけ見たことありまーす*

親子丼超すきっ!!
by ヴィオリーノ (2007-11-08 17:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。