SSブログ

川崎市民祭り [┣ お出かけ]

11月4日(日)の遅い朝GOHAN('-'*)♪

◆フレンチトースト
  ポテトとアボカドのマヨ炒め

厚めの食パンで作るフレンチトーストはフワフワ♡



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

今日は川崎市民祭にダーリンとナナとハム子の三人で行ってきましたー(ミサは部活


お祭りと言えばチョコバナナ!のナナ♪
サイコロをぞろ目にするか、お兄さんとジャンケンして勝てば2本になるゲーム。
ハム子はサイコロ勝負!ナナはジャンケン勝負!
で!見事4本ゲット~♡

鶏の串焼き食べたり、フランクフルト食べたり、もちろんビールも 



川崎市バスのブースがありました。
川崎市バスにキャラクターが誕生したので、そのキャラクターの愛称を募集してました。
ハム子とナナは一生懸命考えました('';)ウーン・・・


考えてたんだけど・・・
隣りの市バスキューピーが目に入った

か、可愛い(人´∀`o) ♡
キャラクターの愛称はどうでも良くなっちゃった・・・(; ̄ω ̄A``
(帰って来て川崎市バスのHPを見たら、愛称募集はPCからでも応募出来るとの事でしたので、PCから応募しましたよ(n_n*)♪)


運転手キューピーと・・・



バスキューピーをゲット♪1個500円です。



バスキューピーはハイハイしてるんだよー♡


 
ナナは、11月でも寒くてもカキ氷(^.^;)

 



で、本日の晩GOHANは・・・

◆市民祭りで買った焼きそば(^.^;)


   ←ポチっと押してくださいますと、ハム子が元気になります~?!


nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ラミーキッズ

うぉ〜!\(^O^)/ チョコバナナではござらぬか。(^。^)
ん〜、またまた食べたくなってきたぁ。やっぱりお祭りには
チョコバナナは欠かせませんね〜。
しかもやっぱり装飾が上手だわ。勉強になりますただぁ。(^_-)-☆
by ラミーキッズ (2007-11-04 23:09) 

shouyuu

チョコバナナがいっぱい!!じゃんけん強いんだあ。
バスキューピー、キュートです。
by shouyuu (2007-11-04 23:21) 

miku

バスキューピー、かわいい〜
ほしいですー。
by miku (2007-11-04 23:23) 

taue

運転手キューピーならびにバスキューピーは
<お宝>になりそうですね!
by taue (2007-11-04 23:31) 

win-win

はじめまして。
アボカド、マヨネーズで炒めてもおいしそうですね^^
by win-win (2007-11-04 23:37) 

ミック

フレンチトーストおいしそう^^♪
上手ですねぇ~☆
川崎は私のふるさとですが、
運転手キューピー、バスキューピーがあったなんて・・・・!
どんなネーミングを付けたのか、興味深々。
>ナナは、11月でも寒くてもカキ氷(^.^;)
さすが!若い!
by ミック (2007-11-04 23:39) 

春姫

チョコバナナ美味しそう^^食べたいですv
キューピーちゃんて色んな種類があるんですねー!
by 春姫 (2007-11-04 23:57) 

もにょち

チョコバナナにコアラのマーチがついてますね♪
キューピー、可愛いぃ~♡
by もにょち (2007-11-05 00:15) 

piano

天敵チョコバナナだ~!(笑)
by piano (2007-11-05 00:17) 

poyoyon

バナナチョコ食べたいです。
お祭りの屋台の焼きそば私も好きです(^^)v
by poyoyon (2007-11-05 00:24) 

ぴーすけ君

バナナチョコ食べたい♪
by ぴーすけ君 (2007-11-05 00:25) 

haruママ

運転手キューピーか、かわいいっ!ほし~!
by haruママ (2007-11-05 00:36) 

ごんたママ

フレンチトースト、とっても美味しそうですね♪
今時のチョコバナナにはコアラのマーチがついていたりするんだ、と
ちょっとびっくりしてます。。
by ごんたママ (2007-11-05 01:11) 

吟遊詩人41

あ~昨日、地元の市民祭りでチョコバナナ食べるの忘れてたぁ!
by 吟遊詩人41 (2007-11-05 01:27) 

moonrabbit

フレンチトースト、時々食べたくなります。
5cmぐらいの厚切りトーストもたま~に食べたくなります。(^^
by moonrabbit (2007-11-05 07:52) 

enosan

市民祭り、こんなところを ぶらぶら するのが楽しいよな。
by enosan (2007-11-05 08:38) 

ダー

おぉ~フレンチトースト!! ・・・・・『クレイマー・クレイマー』や!!
by ダー (2007-11-05 09:42) 

いいなぁチョコバナナvそそられます^^*
祭りの雰囲気は楽しいですv夜店とか大好き!です**
by (2007-11-05 09:46) 

みごと4本ゲットとは、さすがです!
by (2007-11-05 10:05) 

すぅ〜(*´`*)

バ・ナナ~(≧▼≦)
by すぅ〜(*´`*) (2007-11-05 10:28) 

umiko

キューピー欲しい。
by umiko (2007-11-05 10:42) 

わ~美味しそー楽しそ~!^^
アボガド炒めるんですね!今度やってみよー
チョコバナナ、焼きそば ・・・屋台はそそられます^^
大阪は今日は寒い・・
by (2007-11-05 11:25) 

ishikawa

おみごと!4本get!おめでとうです!
市民祭りとかって、何気にちょっと楽しかったりするんですよね!
by ishikawa (2007-11-05 11:35) 

piano

キューピー…かわいいですねー
by piano (2007-11-05 11:35) 

フレンチトースト美味しそうぉ~♪
今日のお昼は決まり!だな♪
by (2007-11-05 11:40) 

nobuperi

アポカトとマヨネーズは簡単ですがいいですね。
いつも醤油と合わせることしか考えてなかったです。
参考にします!
by nobuperi (2007-11-05 12:57) 

SIBA

フレンチトースト、こんがりと焼き具合がいいですね!
すっごく、美味しそう~♪
by SIBA (2007-11-05 14:01) 

ぽむ

フレンチトースト美味しそう(*^-^*)♪
キューピーすごくかわいいですね、ハイハイキューピー(*^m^*)
by ぽむ (2007-11-05 14:43) 

ウチも昨日はフレンチトーストでしたよ♪
チョコバナナが4本も!すごいです~。
by (2007-11-05 15:03) 

ちゃるこ

フレンチトースト美味しそうですね~!
バスキューピー!!!!私もきっと買っちゃいますね(笑)
川崎市のバスキャラも可愛いですね♪
名前、採用されるといいですねぇ。
by ちゃるこ (2007-11-05 16:12) 

HAL

ニューキャラクターよりも、バスキューピーの方が強烈ですよねww
by HAL (2007-11-05 17:17) 

Samansa

アボガドをいためるんですかー
何かそれもおいしそう。
試してみたくなりました!
by Samansa (2007-11-05 17:37) 

チョコバナナいつか食べてみたいですね。
縁日が恋しくなります。
by (2007-11-05 18:40) 

ポテトとアボカドのマヨ炒め、美味しそうですね~。
アボカドを炒めたことないです!
by (2007-11-05 19:47) 

ミモザ

最近は豆乳と黒糖でフレンチトーストを作ります。
まずそうだけど、結構おいしいです。
このバナナチョコは食べたことがないなあ。美味しそう~!
by ミモザ (2007-11-05 20:33) 

きんちゃん

フレンチトーストなんて
最近たべてないなぁー
簡単に作れるのに…。
今度の日曜日あたり作ってみようかな^^
by きんちゃん (2007-11-05 20:51) 

暇なフォトグラファー

あ~行ったんですね~、話は来ていたんですが、右手の負傷でキャンセルしました。
by 暇なフォトグラファー (2007-11-05 22:13) 

そらお

アボカドを一緒に炒めるのはなんだか冒険する気分!
でもマヨネーズとだったら合いそうですよね♪
うーん、食べてみたいですー!!
by そらお (2007-11-05 22:24) 

ご訪問&nice!ありがとうございました <(_ _)>
同じ神奈川県民ですね~~
どうぞヨロシク~~
by (2007-11-05 22:46) 

やまる

うわ~こういう焼きそばが食べたーーーい!
バスキューピーも他の都道府県のキューピーよりも良い感じでnice♪
川崎だったんですね。
サイズが大きい靴が豊富な靴屋さんが駅近くにあるので近いうちに行きますよん(^-^)
by やまる (2007-11-06 09:04) 

としごろう

バスなのにキューピー!不思議~。
ウチの子もまだカキ氷やろうと言います・・・。寒い~。
by としごろう (2007-11-07 23:43) 

ヴィオリーノ

バスキューピー可愛いっ♪!☆
フレンチトースト好きってなんで分かったんですかっ!!(知らないってば。。)
by ヴィオリーノ (2007-11-08 17:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。