SSブログ

学習発表会 [┣ ナナ]

10月30日(火)の晩GOHAN('-'*)♪

◆長ブタくるくるフライ(キャベツ・キュウリ・プチトマト添え)
  ダーリンのぬか漬け


コロッケに見えるけど、中はこーんな感じ♪
大根じゃないよ~、長芋ですぅ♪

豚バラ肉で輪切りにした長芋を包んで衣を付けてフライにしました♪
ソースより醤油の方が合うかな?と悩んだけど、お塩をふりかけただけでd(。ゝε・。)まいうー♪

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


10月31日(水)の晩GOHAN('-'*)♪

◆チキンソテー・バジルオイルソース
  タラモサラダ
  ホールコーン 



いつものバジルオイルです。 
ホールコーンは缶から出してお皿に盛っただけ(^.^;)

ちなみにバジルペーストは・・・
バジル 50g
ニンニク 3片
松の実 10g
オリーブオイル 200cc
塩 小1
コショウ 適量
パルメザンチーズ 20g

↑を全てマルチクイック(もちろんフードプロセッサーでもOK)でガガーッ!!と
滑らかなペーストになるまで攪拌するだけ♪


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


11月1日(木)の晩GOHAN('-'*)♪

◆イタリアンハンバーグ
 アボカド&ミックスビーンズ
 キャンベルスープ
 


アボカド切って、ミックスビーンズをパラパラしてマヨかけただけ(^.^;)
キャンベルスープも缶から出してホールコーンを入れて温めただけ(^.^;)

缶詰オンパレードだわf(^^;)アハハハ

 

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

今日はナナの学習発表会でした。(昔で言うところの学芸会ってヤツです。)
3・4年生は合唱(`O`)~♪

毎年土曜に開催されてたんだけど
今年は80周年記念との事で、土曜日は式典形式でどこぞのお偉いさんを招くらしい。
土曜の式典は父兄はシャットアウト。
予行練習を兼ねて今日、父兄用の発表会なんだって。なんだ!予行練習かよっ!って感じ(・ε・;)
平日なのにスゴイ数の人でした。



併用して作品展開催。
「学校」って題で好きに書いたとの事。
ナナの絵は“大好きな●●小学校”だって~。
じょ、上手ねー!?


学習発表会後、久しぶりに会ったママ友とランチに行きました♪

ここは以前よく行ってたイタリアンのお店です。

どれもこれも美味しいですが、グラタンが最高に美味しいんですよ♡

 

 

 

 日光の続きは次回UPしますね~

  ←応援ポチっとお願いしますm(._.)m ♡


なかなか、皆さんの所に訪問出来ずゴメンナサイね。。。


nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
piano

バジルペーストのレシピいただきっ!
by piano (2007-11-01 23:22) 

sakamono

長芋を豚バラで巻いて、揚げる...聞いただけでおいしそうな料理です。
ビールのツマミに良さそうだなぁ^^;。
by sakamono (2007-11-01 23:56) 

poyoyon

毎晩本当においしそうですね。
缶詰も工夫次第で・・・って感じですね。
学習発表会、曜日は関係ないってことですかね・・・
by poyoyon (2007-11-02 02:06) 

ぴーすけ君

長ブタくるくるフライ美味しそう(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-02 07:19) 

fam

長いもに豚肉くるんでコロッケみたいにしたの 凄いです。旨そう、
鶏肉のバジルソースも又良いですね、
by fam (2007-11-02 07:40) 

moonrabbit

小さい学校でしたが、昔の学芸会は気合いが入っていました。(^^
by moonrabbit (2007-11-02 09:12) 

モコ

へ~っ、長芋なんだぁ。
美味しそうだね♪
by モコ (2007-11-02 09:41) 

ダー

長芋とは・・・ナイス!! アイディ~ア!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-11-02 09:56) 

enosan

そうだよね、昔は学芸会だった。
by enosan (2007-11-02 10:01) 

学習発表会ですか~!頑張ってますね(^^)
体育館の雰囲気が懐かしい~。
横浜時代の息子の学校でも、ミュージックフェスタがあったけど、
本番は生徒で体育館がいっぱいになっちゃうから、
予行練習の日に父兄が参観してましたわ。ビデオ構えてたちっぱなでした。
練習だから、保護者席なんて用意されてないし。
ハム子さんも、ひょっとして立ってますよね?
参観後のママ友とのランチもよくやりましたよ。
by (2007-11-02 10:28) 

ishikawa

へぇ~!長芋が入ったフライですかー♪
ヘルシーでおいしそうですね!
by ishikawa (2007-11-02 10:29) 

haruママ

コストコでのお買い物は賞味期限を気にしなくていい缶詰が安心して買い込めますね(^^;)
by haruママ (2007-11-02 12:35) 

ユキ

長いもくるくる。
長いも、揚げすぎるとほくほくになっちゃうから
難しい~!!
ステーキとかもしゃきしゃきに仕上げたいのに
一歩間違うとほくほく・・・・。
by ユキ (2007-11-02 13:00) 

としごろう

長ブタくるくるフライ!ネーミングがグー!
どんなブタかと思ったら長いもとブタなのね。
by としごろう (2007-11-02 13:16) 

ぽむ

長芋って今私がブームな食材なのです!
豚肉をクルクルしてフライ・・・メモメモ。
こんど真似っこさせてもらっていいですか(*^-^*)
by ぽむ (2007-11-02 17:49) 

東京ファーム

こんばんわ。
学芸会、何十年ぶりの響きかしら?
とっても楽しそうですね。
この長いもを豚肉で包むフライ、おいしそう。
まねしてみようと思います。
by 東京ファーム (2007-11-02 19:39) 

kitajima

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by kitajima (2007-11-02 20:12) 

chi-

ダーリン、ぬか漬けしてるんですか\(◎o◎)/!
by chi- (2007-11-02 21:38) 

SIBA

先日の長芋のバター炒めですが、
友達に教えたら、とても好評でした♪
ほんと、有難うございました(*^^*ゞ

この長芋フライなんですが、
先日、ちゃんこ鍋屋さんに行ったら、
単品でおいてありました。
早速、注文して食べたら、
すっごく美味しかったです。

写真見てたら、また、食べたくなりました~♪
by SIBA (2007-11-02 22:44) 

shouyuu

缶詰って便利ですよね♪賞味期限長いし~。
家の子の学校は未だに学芸会です(笑)幼稚園は発表会。違いは??
by shouyuu (2007-11-03 00:43) 

吟遊詩人41

小学校は運動会しか行事がなかったような・・・
by 吟遊詩人41 (2007-11-03 08:45) 

miku

長いもフライ、おいしそうですねー。
by miku (2007-11-03 12:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。