SSブログ

日光レポ 3 [湯滝 ・ 竜頭の滝] [┣ お出かけ♪]

13時半頃にホテルに到着したんですが
チェックインは15時なので、中禅寺湖を横切り湯滝へ

ホントは中善寺湖で遊覧船に乗る予定だったんですが
何しろスゴイ霧につつまれておりまして(T.T)
ちなみに、いろは坂を上がったところにある明智平ロープウエイも泣く泣く素通り(T.T)


湯滝


実は、昨年も日光に来てるんです。
紅葉が終わってしまった11月中旬に・・・(ё_ё)

今年はリベンジだったんですよ。
だから、紅葉の見ごろを優先して雨天決行したんです。・・・まさか台風だとは知らずに(-ω-;)


ちなみに↓昨年11月中旬の湯滝



雨はともかく、紅葉に満足♡

 

竜頭の滝


↓昨年11月中旬の竜頭の滝



滝壷のところに、お土産屋兼茶店があります~。



お蕎麦(うどん)のおいしそうな匂が~~♪

蓮田PAで磯揚げ棒を食べたのは11時過ぎくらい・・・
もう14時過ぎてた。



って事で~
お昼ご飯~♪


窓越しに滝壺を眺めながら食べれるんですよ~♡


窓越しに滝壺を眺めながら食べれるんですよ~♡


ハム子はうどん派、ダーリンはお蕎麦派です。


隣りの人が、みたらしだんごを食べていて美味しそうだったので、ハム子も食べました♡ダーリンはチマキ。


この茶店を出た所が坂になってて・・・


ハム子は滑って転んだ・・・(Θ_Θ;)お尻ビチョビチョ・・・

 

  ←日光レポ 4 へ続く~


nice!(63)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ダー

紅葉を見ながらの・・・麺・・・~~~(m-_-)mウラメシヤァ
by ダー (2007-10-30 22:17) 

shouyuu

マイナスイオン出てますね~。
さすが紅葉も綺麗です。
みたらし団子がおいしそう~♪
by shouyuu (2007-10-30 22:42) 

ゴーパ1号

紅葉、いい時期でしたよね。
今回の台風は、知らない人も多かったらしいです。
お団子いいなぁ。
〈ゴ〉も、うどん派
by ゴーパ1号 (2007-10-30 22:43) 

ちゃるこ

日光の紅葉、一度見に行ってみたいです♪
竜頭の滝、湯滝・・・懐かしい~。小学生の林間学校で行きました。
うどんもおそばも美味しそうですね!
by ちゃるこ (2007-10-30 22:57) 

sakamono

雨天決行した甲斐がありましたね。お日様が射してなくて、ちょっと薄暗い感じが、かえって紅葉のあざやかさを引き立てているような^^;。滝壺を眺めながらの、お食事も良いですね。
by sakamono (2007-10-30 23:16) 

piano

おそばとお団子おいしそう(*^^)v
by piano (2007-10-30 23:37) 

poyoyon

滝と紅葉。。。めっちゃいい感じですね!
わたしもうどん派です!それにしても串に刺さってない
みたらし団子は始めて見ました!!!
by poyoyon (2007-10-30 23:55) 

さちこ

私も日光大好きです。
紅葉の時期はいろは坂が大渋滞なので、避けてしまいますが、
真っ白な、雪の中の中禅寺湖とかもいいですよー
みたらし団子、おいしそうですねー
by さちこ (2007-10-31 00:01) 

がぁこ

いいなぁー、日光で紅葉狩り♪
まだ間に合うなら時間みつけていきたいなぁ。。。
滝と紅葉見ながら食事ができるんだぁ。。。φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by がぁこ (2007-10-31 00:26) 

ぴーすけ君

紅葉と滝を見ながら、お食事・・・
いいわぁ~お料理がもっと美味しくなりそう^^
あぁ~羨ましい~ほど仲良しご夫婦♪
by ぴーすけ君 (2007-10-31 06:55) 

chi-

おちり大丈夫でしたか(・・?
みたらしだんごは、串がないのね。
食べやすくて良さそうだ。
by chi- (2007-10-31 07:23) 

すごーい!絶景を眺めながら・・・♪食べ物もいっそう美味しく感じられそうですね^^
by (2007-10-31 07:31) 

迫力ある滝ですね!
滝を見ながら食べるおうどん、、、美味しそう(^¬^)
by (2007-10-31 07:36) 

fam

紅葉の湯滝凄く綺麗ですね、
滝壺を望みながらの蕎麦うどんの画像が凄く良いですね。
ころんで痛かったですか、濡れると嫌ですね。
by fam (2007-10-31 08:44) 

紅葉が見事ですね~!
そういえば、私も10月に紅葉を見に行ったことがあります。
その頃は10月20日でも終わりかけだったから、今年は遅いのかな?
おうどんもおいしそう~。転んだのは残念でしたね。怪我はなかった?
by (2007-10-31 09:54) 

enosan

湯滝、竜頭の滝、やはり紅葉の時期が一番いいよね、私も行ったことがあるが
すばらしいところだね。
by enosan (2007-10-31 10:11) 

ユキ

あらららら。風邪は大丈夫かな??
by ユキ (2007-10-31 10:14) 

ゆき丸

湯滝、なつかし~~~☆
小学校の時の日光林間学校で行きました(笑)
大昔のことだけど、覚えてる@@
紅葉がキレイで良かったですね!
by ゆき丸 (2007-10-31 10:52) 

吟遊詩人41

おぉ~萌え~~~♪
by 吟遊詩人41 (2007-10-31 13:12) 

たいへー

リベンジの滝で、マイナスイオン充電~~~できました?
by たいへー (2007-10-31 14:53) 

暇なフォトグラファー

台風の紅葉も滅多に経験できないですよ~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-31 15:01) 

(。・_・。)2k

滝を見ながらのうどん美味しそうですね(^^)
日光行ってみたいな~
by (。・_・。)2k (2007-10-31 16:36) 

としごろう

紅葉きれいですね~!
昔、会社さぼって中禅寺湖で遊覧船乗ったなあ~。
みたらしだんご、おいしそう。
by としごろう (2007-10-31 18:50) 

紅葉と滝を眺めながらのそば・うどん、いいなー(^。^)
by (2007-10-31 22:09) 

にょろ

あは!みたらしだんご、食べたくなるのわかりますよ(^o^)
by にょろ (2007-10-31 22:43) 

*ぴあの*

あ!私も昨年ここで、うどんとお団子 食べましたよ~~(人´∀`o)
by *ぴあの* (2007-11-01 04:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。