SSブログ

横浜ベイクォーター [┣ お出かけ♪]

ハム子はもちろん、ダーリンも雑貨屋さん大好きなので
雑貨屋さん巡り~♡

ちなみに・・・初横浜ベイクォーターです。
「美・交・創」をテーマに豪華客船をモチーフとして
「クルーズのライフスタイル」を提供する商業施設だとか・・・。

ホントは服とかバック見たかったけど、しっかりとブログを意識(笑)


4F「 karako(カラコ) 」オリエンタルな雑貨屋さんです♪

なんだか可愛い楊子発見♪コレ欲しいー!!って言うか購入♡
衝動買いがスタートした様な・・・(・ε・;)♪?
あとキラキラビーズのコースター、このお店入り口の傘も買った♡
ちゅか衝動買いスタートです(^.^;)♪

3F 「 ゆとりの空間 」 料理家・栗原はるみの生活提案型ショップだって。

食事が出来るスペースが併設してる雑貨屋さん。
ぶどう柄のサーバースプーン&フォークを購入♡


3F「 crocs 」クロックスがフルラインナップそろう日本2号店だとか。・・・1号店はどこだ?

んー、欲しいけど見るだけで我慢しました(´Д`;)

 

5Fに「アクタス」と言うインテリアショップがあったんですが
ヨーロッパのトップブランドを中心にスタイリッシュな輸入家具が素敵なお店がありました♪
物にもよりますが、値段はお高めでしたので指くわえて眺めてきました(´Д`;)
あまりの高さにビックリして写真は無しです(^.^;)




横浜ベイクォーター見た、みなと未来方面(ダーリン撮影)

 


 




ここは入り口で駐車券を受け取り、帰る時は各フロアーにある駐車場入り口の事前精算機で清算した後に出庫するシステムになっているのですが・・・

精算後は、まるでホテルのベルボーイみたいな人に駐車券渡し・・・



ちょっとしたロビーみたいな所?で、車を待つんです。



しばらくすると・・・



横からスライドしてキャサリンが出てきました(@_@;)




こんなシステムの駐車場は初めて(@_@;)ビックリしたぁ。

 

 

あ、前後しますが
この日(10月20日)晩GOHANは、お隣のそごうへ

ミサ&ナナはお留守番だったので地下食品売り場でコノ↑お弁当を買いました。
お味は・・ハム子好みではなかった(Θ_Θ;) 思った以上に上底だったし・・・・・・・・。

 

気を取り直してー

 

デパ地下は楽しいね~~

なんだか、お饅頭屋さん?で行列発見!

2、3分並べば良いかな?くらいな感じだったので並びました♡


並んで買ったのはこちら↑
くま純「いきなり団子」 昔から熊本に伝わる人気の郷土菓子だそうです。
さつま芋の上に甘さひかえめの粒あんを乗せ、もっちりとした食感のうす皮の団子で包み蒸してあります。
蒸したてを買って帰ったんですが
お家に着いてもアツアツだった♡
さつま芋はしっとりとしてて、美味しかった♡

 

 



カエルさん発見♡
・・・どこのお店に居たのか忘れた(Θ_Θ;)



指人形なんだな~♡

買わずに撮っただけ(^.^;)


ハム子目線の横浜ベイクォーターはこんな感じです。


今回しみじみ思ったけど
ハム子はレポート的な記事は向かない気がする(×_×;)


 ←めげるなハム子!

 

nice!の押し逃げとなっております事、お許しください。。。


nice!(62)  コメント(29) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 62

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
shouyuu

いきなり団子、今じゃすっかりメジャーな食べ物となりましたよね♪食べたいわ~。
可愛い雑貨のお店近くにないので羨ましいです~。
by shouyuu (2007-10-22 23:42) 

poyoyon

雑貨屋さんって飽きないですよね。
私も見て歩くの大好きです(^^)
いきなり団子もおいしそうです・・・食べてみたいな!
by poyoyon (2007-10-23 01:23) 

かえるちゃん、かわいいです☆
今度お見かけした際は、5本指全部にはめて
撮影してみてください(w
by (2007-10-23 01:37) 

吟遊詩人41

出来立てのあったかいやつ美味しいんですよね♪
家まで我慢できません!
by 吟遊詩人41 (2007-10-23 06:34) 

ぴーすけ君

karako、店内を見るの大好きです♪
by ぴーすけ君 (2007-10-23 07:09) 

ラミーキッズ

こんな楽しいところ、駐車場のシステム、
少し地方に分けてください。σ(^◇^;)
周りは田んぼだらけで、しかも稲刈りも終わったから、
農家の軽トラが田んぼに停まってることも。
何でここにあんねん。(O.;)
by ラミーキッズ (2007-10-23 07:14) 

kimiko

明日横浜行くので、ベイクォーターも寄れたらうれしいな♪
デパ地下って楽しいですよね~。
見るもの、試食するものみーんな買いたくなってしまうのが辛い。。(--;
by kimiko (2007-10-23 07:57) 

ダー

クロックスってこんな種類があるんですかぁ~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-10-23 08:56) 

ゆとりの空間のカフェ、いつも混んでません?なかなか入れないです。
輸入家具のコーナーでは、ちょうど引越し前で、ソファを探し中に行ったので、
全部に座りましたよ!!高くて買わなかったけど。
いきなりだんご、懐かしい~。おいしそうっ!
by (2007-10-23 09:44) 

enosan

横浜ベイクォーターのレポートありがとう。
私のような田舎者には始めて聞く見るものばかりだからね。
by enosan (2007-10-23 10:04) 

いちご☆

新宿の高島屋も駐車場が同じですよ!
お客様 こちらで お待ち下さいといわれても
いつも 除きこんでしまう 私です 
by いちご☆ (2007-10-23 10:06) 

umiko

デパ地下大好きだよ。
あ~~おいしいお弁当食べたい。
by umiko (2007-10-23 10:17) 

雑貨屋さんって時間がたつのを忘れてずっと見ちゃいます♪
デパ地下大好きです(^◇^)
お弁当もついついかっちゃいますよね~!!
by (2007-10-23 12:25) 

高橋家のぶたさんたち

雑貨やさんは楽しいですよね!
時間を忘れてしまいます。
おっ!ダーリンさんの写真いいですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-10-23 12:33) 

(。・_・。)2k

面白そうなところですね~
横浜また近々行ってこよ(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-23 13:20) 

yumi

デパ地下、しばらく行ってません。
こうして見るとやっぱりたまには行ってみたいです。
by yumi (2007-10-23 13:21) 

たいへー

便利な駐車場だなぁ・・・ 近くにも欲しい!!
by たいへー (2007-10-23 14:14) 

ちゃるこ

ベイクオーター、私好みかもしれません☆
かえるの指人形、かわいい~♪
by ちゃるこ (2007-10-23 14:56) 

chakky

レポ記事楽しく拝見させてもらいましたよー^^
クロックスの専門店、1回行ってみたいのですが、近くにはないみたいなんですよねー。
まあ、田舎なので一時期品薄になった時も平気で購入出来たのは良かったんですけど^^;
by chakky (2007-10-23 15:18) 

佐喜春

横浜懐かしい‥
by 佐喜春 (2007-10-23 16:30) 

nobuperi

みなとみらいにもこんな駐車場あります。
なんか見ていて楽しいですよね。
でも車が移動するので間違って出てこないか不安になります(笑)
by nobuperi (2007-10-23 16:54) 

雑貨屋さんていい響きですよね・・・♪
1時間はラクに居座ってしまいます^^;
by (2007-10-23 18:11) 

moonrabbit

色が綺麗に揃えて並べられていると、心惹かれます。
ディスプレーそのものに興味があるだけで、買いませんけど。。。(^^;
光り物は衝動買いしてしまう危険性を秘めています。(w
by moonrabbit (2007-10-23 19:14) 

モコ

指人形かわいい
こうゆうの見るの楽しいですよね(^^
by モコ (2007-10-23 19:22) 

水無月

ベイクォーターは今年のお正月休みに行きました。
クロックスのショップも見てきましたよ~
素敵なお店がたくさんあって目移りしてしまいますね。
by 水無月 (2007-10-23 20:09) 

がぁこ

ブルーのクロックス愛用者です♪
ケロケロのジビッツ付き♪(笑)
by がぁこ (2007-10-23 21:22) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ダーリンさん撮影の写真、とっても素敵ですよ♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-23 21:22) 

月と、

クロックスのメリーの型があるー!いいな~♪
広島の町の中の病院はこんな駐車場でした~冬に云ったので寒かったぁ・・・・・。
by 月と、 (2007-10-24 20:00) 

としごろう

デパ地下楽しいですよね~。
いらんもんまで買ってしまいそう!
by としごろう (2007-10-24 21:58) 

諦めが早いぬか漬け♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。