SSブログ

亀バカ [┣ カメ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆カレイのムニエル・パセリソース
   トマトとキュウリのなんちゃってマリネ
   がんもどき


コノがんもどきは、昨日のお味微妙なひじき煮をリメイクしましたd(。ゝε・。)

(ひじき煮+木綿豆腐・たまご・片栗粉・黒ゴマ+お醤油)+揚げる=がんもどき♪


外はサクサク♡中はフワっと♡
まいう~(人´∀`o) ♡ ・・・ちょっと作り過ぎたf(^^;)

カレイは煮付けたかったんだけど、上手く出来そうもないので
いつものパセリソース(^.^;)

いつも、ちょこんと飾るだけのプチトマト
湯剥きにしてから、オリーブオイル・バジル・ニンニク・たまねぎをマルチクイックでガガーとしたものに漬けて、なんちゃってマリネにしてみたけど、ナナにはイマイチ不評だった(Θ_Θ;)

パセリかバジルばっかりだな~
味の新規開拓せねば~(´Д`;) 


 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

タートルズの日光浴(お散歩)カゴを新調しました~。って言っても100均商品っす。

大きさ比較の為に500円玉を置いてみました(n_n*)
ちっちゃくて可愛いっしょ~♡



こっちがゼゼ                      こちらはニニ

首を引っ込めてる姿って、機関車トーマスみたいだ・・・(笑)



屋内飼育の場合、カメは野生とはまったく違った環境におかれていので冬眠をさせず飼う方が良いらしい。
無理に冬眠を強いれば、最悪カメを死なせてしまう恐があるとか(@_@;)
ヒーターなどで暖めてあげて越冬させるのが安全な飼育法らしい。


って事でパネルヒーターを購入♪
 
水槽の下に敷いて、水槽を暖める優れ?モノ!!

ろ過装置・ライト・ヒーター・・・・・・・・・親ばかならぬ、亀バカ?
このくらい、子亀を飼ってる人は常識よね?


 

  ←至れり尽くせりなタートルズポチッとな


nice!(73)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
のらりくらり

ガンモドキも作っちゃうなんてさすがですね^^
揚げた手のガンモ、美味しそう!
いっぱいありますね~♪
昔、手乗り亀にしようと餌付けで奮闘していたことがあります^^
by のらりくらり (2007-10-16 22:36) 

ケンケン

500円玉と比較すると、ほんとちいっちゃいですね♪(≧∇≦)キャー♪
屋内は、冬眠させてはいけないんですね。“〆(゜_゜*)フムフム
by ケンケン (2007-10-16 22:45) 

fukigen

ウチの亀も3年前はこんなにちっちゃかったんだ^^
by fukigen (2007-10-16 22:54) 

吟遊詩人41

うちの亀は冬眠してましたよ。。。
暖かくなると、バタバタ音出して「ご飯くれ〜」とアピールしてました^^
by 吟遊詩人41 (2007-10-16 23:35) 

sakamono

こんなふうに揚げると、ガンモドキになるのですか。知りませんでした。先日、スーパーの惣菜コーナーで揚げた豆腐なるモノを買いましたが、こんな感じでした。似て非なるもの^^?小さなカメ、かわいいですね。
by sakamono (2007-10-16 23:47) 

shouyuu

あげたてがんもって美味しいですよね♪最近食べてないなあ。
マリネもおいしそう♪
by shouyuu (2007-10-17 00:04) 

piano

手作りがんも、美味しそう!
さすがハム子さん!
ペットはカワイイものですよ(^^♪
でも私はゼゼとニニの区別がつきません^^;
by piano (2007-10-17 00:25) 

がんもどき、パーフェクトですねー!買いに行きたいくらいです(^。^)
by (2007-10-17 00:41) 

高橋家のぶたさんたち

手作りがんもどき、美味そう!
揚げたて、アツアツ、本当に美味そう!
がんもどきの作り方知りませんでしたので、メモっておこっと!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-10-17 08:14) 

ぴーすけ君

揚げたて「がんも」美味しそうです♪
今度作ってみよう~(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-10-17 08:30) 

fam

ひじき入りがんも 美味しく出来たんですね、美味しそうです〜
凄いですね。
カメ君は暖房入れてもらうなんて良いですね〜。
by fam (2007-10-17 08:31) 

enosan

小亀を飼うのも結構大変なんだね。忙しいハム子さんよく面倒をみる。
by enosan (2007-10-17 09:20) 

ダー

手作りガンモ♪ すごぉ~い 今度、我が家もやってみまぁ~す♪
by ダー (2007-10-17 09:21) 

ユキ

手作りがんもどき!!
いいじゃないですかーーー!!
大量に作ったのなら、おすそ分けを・・・・
by ユキ (2007-10-17 09:21) 

ishikawa

ひじきの入ったがんもどき、おいしそうですねー☆
しかもヘルシーなのがうれしいですね。
by ishikawa (2007-10-17 09:23) 

いちご☆

可愛がる気持ちって 大切だよ! えらいね(●^o^●)
by いちご☆ (2007-10-17 09:41) 

umiko

がんもが うまそう!
by umiko (2007-10-17 10:16) 

たいへー

う~~む、やっぱし「ガメラの子供」にしか見えん・・・
by たいへー (2007-10-17 10:56) 

体に良いお料理ですね♪あぁ美味しそう!

私の家でも昔カメくんを2匹飼っていました^^
確か海へ帰ろうとして道路を渡って、交通事故にあってしまったんだったかなぁ・・・><;
by (2007-10-17 11:12) 

oreganoちゃん

自家製がんも、おいしそ~。
揚げたて、熱々を食べたいです!
by oreganoちゃん (2007-10-17 12:39) 

タートルズ(笑) アップで見ると、意外と(?)カワイイな。。
散歩用のカゴまで新調とは、どんだけぇ~!(^^;)
と言いつつ、我が家の金魚も水温が20℃を切るくらいになったら、ヒーターを入れてやろうかな・・・と考えています。
(夏の間、サーモスタットは、水槽から取り出してあります)
by (2007-10-17 12:41) 

おいしそうな晩御飯、、、、私もつくれるようになりたい、、、、、
by (2007-10-17 16:27) 

ヴィオリーノ

すごーい!がんもどき作ってる~☆
ハム子さんが味の新規開拓が必要なら、私なんてどうなるの?(オムライスも
まともに作れないのに)って思いましたぁ(T_T)
by ヴィオリーノ (2007-10-17 16:54) 

うちのカメもそろそろヒーター出してあげなきゃ!
by (2007-10-17 16:54) 

がんもどきって そうやって作るんだ~!!!
さくさく ふわっと!いいな~! おいしそう!
今度 作ってみようっと!
by (2007-10-17 17:35) 

かおりん

うわーっ、がんもどきって、作れちゃうんだー!(^O^)
おいしそうですね~手作りがんもどき♪
by かおりん (2007-10-17 17:47) 

ゆりあ

手づくりがんもどきおいしそう~♪
by ゆりあ (2007-10-17 17:50) 

ゆき丸

手作りがんも、美味しそう!!!
もう、10年も作っていないかも(^_^;)
カレイのムニエルも上手に出来てますよ~☆
by ゆき丸 (2007-10-17 18:08) 

yumi

ゼゼちゃん、ニニちゃん、ちっちゃ~い!
冬もしっかり守ってあげたいですよね。
by yumi (2007-10-17 19:10) 

hinano

こんにちは^^
いつも素敵なお料理を拝見させてもらっています♪
で・・・亀・・・かわいいですよねぇ^^
冬はヒーターぜったいいりますね^^
by hinano (2007-10-17 19:21) 

tomo

がんもどき~これ~いいです~!!
おいしそう~いつもだけれど~!
亀ちゃん、まじかで、見るとカワイイですね~!
これから、寒くなるから、ヒーター絶対にいるね~!
亀バカ~(笑)
by tomo (2007-10-17 20:00) 

がんもどき、家で作ったこと無いです。
いつも、出来てるやつを買ってきちゃいます。
出来立ては、美味しそう!
by (2007-10-17 20:11) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

今日の、晩GOHANも美味しそうーー(σ>∀<)σ☆
このがんもどき、わたしにも作れそうですねーー♪
出来たて、ちょーーー美味しそう(≧ω≦)
by haruchaso_2007 (2007-10-17 21:03) 

水無月

がんもどき、手作りなんですね~
とてもおいしそうです。
たくさん作られたようなので、一口いただきたいです^^
by 水無月 (2007-10-17 21:41) 

モコ

がんもどき美味しそうですね♪
作ってみようかな(^^
by モコ (2007-10-18 07:43) 

あじゃあじゃ

おおっつ!?
サイドバーの家族欄に「ゼゼ」と「ニニ」が!!
by あじゃあじゃ (2007-10-18 14:55) 

ミモザ

おお、これで冬越しは万全ね。
暖かく過ごせそうですね。春まで顔が見られない
なんて淋しいもんね。
by ミモザ (2007-10-18 19:42) 

しっかりとパクっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。