SSブログ

質より量 [   ┗ 買物(コストコ)]

今日の昼GOHAN('-'*)♪

◆ハワイアン炒飯?(ネギ・タマゴ・スパム・アボカド)

スパムとアボカドが入ってるから、ハワイアン炒飯と命名(笑)



全然熟してくれない硬いアボカド。炒飯の具にしてなんとか処分(^.^;)ホッ。

 

 

 


日中はダラダラゴロゴロ(^0_0^)♡

夕方、お抱え運転手ダーリン君と共に、キャサリンでコストコ(川崎)へ買い出し



計算しながら買わないけど、いつも同じくらいの金額になります。金額は内緒ッ♪



トイレットペーパーは、コストコでコレ↑を必ず買います~。
1ロール90m×18ロールで、 価格:¥548(税別) 
90m巻なので一般的な60m巻よりも長持ちします♪

シングルで再生紙100%なので肌触りは良いとは言い切れませんが
質より量なハム子んちはこれでOK♪


コストコだけでは欲しい野菜が揃わないので
スーパーのはしご・・・


はしごでくたびれる事が予想されたので
コストコでパエリアを購入し・・・・・・
今日の晩GOHANになりました~♪

◆コストコのパエリア

魚介類たくさん♪
美味しかった!

でも、ムール貝なんてのは、そうそう食べないから、味はよくわかんないハム子であった・・・(-公 -)




実は、ミサが風邪引いて寝込んでいたの。
でも、もうすっかり元気になりました

さっき、普通に歩いているミサを見て
「アレ?背伸びた?」って思ったんだけど・・・

ここ2日、寝ている(もしくは屈みながら歩いてる)ミサしか見ていなかっただけね

   ←回復が早いミサにポチっと♪


nice!(80)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
oreganoちゃん

ミサちゃん風邪直ってよかったですね ^^
季節の変わり目なので、体調管理が大変ですよね。

パエリア、おいしそう~!ワイン飲みたくなっちゃう♪
by oreganoちゃん (2007-10-14 22:06) 

あじゃあじゃ

おおっ!?アボガドを炒飯に???
美味しい・・・のですよねきっと(^^;)
だっておハムさんが作られるのですから~
by あじゃあじゃ (2007-10-14 22:07) 

ちゃるこ

ミサちゃん、大丈夫ですか?
コストコ、大活躍ですね☆うちの近くにもできないかなぁ?って
思っているんですけど・・・。
by ちゃるこ (2007-10-14 23:05) 

コストコいいな♪私も行ってみたいんです!!
トイレットペーパーお得ですね!!
思わず1ロール当たりの値段を
計算してしまいました(笑)
by (2007-10-14 23:21) 

いちご☆

美味しそう~~!!! 明日の朝が 早く 来ないかな? 爆
by いちご☆ (2007-10-14 23:45) 

これから、夜食です。^^
by (2007-10-14 23:57) 

tomo

ミサちゃん、風邪だったのね~!
お大事にね!
コストコ、とっても行ってみたいんですよね~!
興味津々なんですよ~!
パエリア~食べたい~おいしそう~!!
by tomo (2007-10-15 00:05) 

吟遊詩人41

風邪流行ってますね。ハム子さんも気をつけてください(もう移った?)
by 吟遊詩人41 (2007-10-15 00:05) 

マックスバリューのトイペは、60Mですが、確か税込348円です。ほぼいい勝負!?
by (2007-10-15 00:13) 

piano

チャーハンにアボカドかぁ・・・・
なかなか美味しそう♪
今度作ってみようかな・・・。
by piano (2007-10-15 00:16) 

ishikawa

コストコなんて、おいらの近所にゃ、そんなお店がないのさ…。
アボガドですか…。今ではいろいろな料理に使えるんですね。
ハルママは熟したアボガドをしょうゆで食べたことしかない…。
微妙なマグロの味がした…。

ハム子さん、火曜日は息子の秋の遠足。
お弁当どうしよう…。なんて思っているハルママです。
by ishikawa (2007-10-15 01:01) 

としごろう

ミサちゃん元気になって良かったです。
コストコいいな~、楽しそうだな~。
by としごろう (2007-10-15 01:08) 

(。・_・。)2k

え?ピンク色のスパムですか?
by (。・_・。)2k (2007-10-15 01:36) 

*ぴあの*

アボカドもそうですが、野菜や果物って、食べ時が難しいのありますよね~
by *ぴあの* (2007-10-15 03:28) 

yumi

質より量ってトイレットペーパーのことだったんですね。(^^
by yumi (2007-10-15 06:10) 

Baldhead1010

上手なお買い物は、はやり男性にはできませんね ^^
by Baldhead1010 (2007-10-15 06:14) 

ぴーすけ君

ミサが風邪治って良かったですね~。
ママが栄養いっぱいのお食事で、復帰するのが早かったのかも♪
by ぴーすけ君 (2007-10-15 06:33) 

haruママ

コストコのパエリア食べたことないな~おいしかったですか?
by haruママ (2007-10-15 07:01) 

ミサちゃん、元気になってよかったですね(^^)

ハワイアン炒飯いいですね!ボクも作ってみようかな(^¬^)v
by (2007-10-15 07:24) 

fam

ハワイアンチャーハンって初めて見ました
コストコのパエーリア美味しそう、
家族が風邪をひくと大変ですね、回復されたようですが、お大事にして下さい。
by fam (2007-10-15 08:40) 

ダー

パエリア・・・・食べたぁ~い (・_・)o尸~~マイリマシタ
by ダー (2007-10-15 08:55) 

ラミーキッズ

こんなすごいお店があったら、何も買い物がなくても
しょっちゅう中を見に行くだろうなぁ。
見るだけでも楽しいし。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2007-10-15 09:30) 

moonrabbit

サンドラックで12ロール198円が定番です。(^^;
by moonrabbit (2007-10-15 09:30) 

kimiko

アボカド・・・ちょっと茶色味がかったのが熟してるって教わりました。
硬いと甘みがないんですよね?^^;
で、スパムってなにかしら?
by kimiko (2007-10-15 10:07) 

enosan

気候の変わり目風邪ひきやすいよね、早く治ってよかったね。
私も気をつけよう。
by enosan (2007-10-15 10:12) 

umiko

アボガドが うんまそうだ!
by umiko (2007-10-15 10:31) 

chi-

ミサちゃん、風邪良くなってきてるようですね。良かった。
アボガドって、こんな風にお料理したら良いのね。
勉強になるわ。
by chi- (2007-10-15 11:08) 

すぅ〜(*´`*)

たのしい外出が、買い物だと あれやこれやと考えるから くたびれてしまう おいらですよφ(.. ;)
ミサが元気になって 良かったね~(^.^)b
by すぅ〜(*´`*) (2007-10-15 12:05) 

ウチの子もちょっと微熱があったので、ちょいと薬飲んで、冷えピタして少し寝ていたら、ケロっと治った(^^)
さすが、若い! 治りが早いのはいいなぁ。。
by (2007-10-15 12:26) 

pomme

ハワイが懐かしいので、作って見たくなりました。
私も昨日コストコへ行くつもりだったのですが、
途中でカードを忘れた事に気付き、結局、南大沢の
アウトレットだけで帰りました。
どちらのコストコですか?
by pomme (2007-10-15 12:46) 

N_Yasu

ウチも昨日コストコ(幕張)に行きました。
コストコのトイレットペーパーってどうなんでしょうね?
写真のヤツとは違いますが2300円ぐらいのどでかいのがあるんですが、
値段にビビッていつも買えません(笑)
by N_Yasu (2007-10-15 12:50) 

パエリアおいしそうです(*^_^*)
最近食べてないですね~!!
by (2007-10-15 13:33) 

ヴィオリーノ

ミサちゃん回復してよかったです♪
ムール貝って”どうなんだろう?”って思いません?
味も。。。。ねぇ。。!
by ヴィオリーノ (2007-10-15 15:17) 

shouyuu

ミサちゃん、無理しないでね。若いって回復早くて羨ましいわ。

あいかわらず、コストコという名前だけでワクワクします♪
by shouyuu (2007-10-15 16:14) 

高橋家のぶたさんたち

ご無沙汰しております。
相変わらず料理美味しそう!
うちも質より量で買い込みします。(笑
ミサちゃん風邪でしたか。
御家族皆さん風邪に注意してください!
またぼちぼちお邪魔させていただきます。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-10-15 17:37) 

チャーハンにアボカドを入れるのいいですね~。
今度やってみよう♪
by (2007-10-15 18:17) 

ゆき丸

ハム子さんの炒飯は、
いつも具沢山で美味しそう~☆
ミサちゃん、元気になって良かったですね!
by ゆき丸 (2007-10-15 18:31) 

ぱせりん

こんばんは♪いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます<(_ _)>
「コストコ」ってまだ行ったことないです。「カルフール」みたいな感じなのかな?
再生紙のトイレットペーパーって思ったより高いですよね。
環境のことを考えて再生紙を使いたいとは思っているのですが、
うちは更に安いのを使っています…(^^;
パエリア美味しそうですね(*^o^*)
by ぱせりん (2007-10-15 19:58) 

ケンケン

チャーハン美味しそうです~♪
パエリアは、フライパンで作るのがめんどうなので、
たまにジャーで似せパエリアとしてつくっていたました。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2007-10-15 21:58) 

chakky

ハワイアン炒飯いただきです!!
スパムがいっぱいあるので、使い道ホント悩んでて^^;
ブログ参考にさせて頂きます♪
by chakky (2007-10-16 01:34) 

ユキ

アボカド、冷蔵庫に入れておくとぜんぜんダメですよね~
by ユキ (2007-10-16 13:38) 

アボカド、私大好きなんです。
スライスしてワサビ醤油やゴイクンに茹でた海老と適当な野菜とマヨネーズ!
でも、チャーハンに合わせるのは初めて知りました。
今度真似して見よう♪

お腹が空いてきた(笑)
by (2007-10-16 18:55) 

やまる

チャーハンにアボカド!?確かに何となくはわいやん~
ムール貝、同じく滅多に舌の上に乗せたことないっす。
でも、パエリアには必需品ですよね?
味も分かってないのに・・・・美味そう!!(^¬^)
by やまる (2007-10-16 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。