SSブログ

アイピースエクステンダー [┗日常・その他いろいろ]

今日の朝昼GOHAN('-'*)♪

◆とろとろトマト粥



前回(前回の記事はココ→ )作って好評だったんでまた作りました~(n_n*)
コンソメ味のお粥です♡ 
まいうーーーー(*^¬^*) 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬  

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆コーンポテトコロッケ(サラダ菜・プチトマト)
 残りのお粥



コロッケの中身は、挽肉・じゃがいも・玉ねぎ・コーン♡
ソースは、マヨネーズ・ケチャップ、ウスターソースのミックス♡

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ダーリンに、こんなの買ってもらった♡

アイピースエクステンダー
接眼部をボディ後方に15mm伸長させるアクセサリー。
カメラを構えた時に鼻頭が背蓋に当たる不快感を解消。



こーんな良いのがあるのねぇ~(^.^;)
ファインダーを覗くといつも鼻が潰れてたの。


使用前                           使用後        

鼻も潰れなくなったし
化粧でカメラが汚れなくなったわヽ(´▽`)/♡

 

 

  ←マクロレンズ入手を夢見るハム子にポチっと♡ハム子は今何位だべか?


nice!(75)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 39

コメントの受付は締め切りました
モコ

カメラにはこんな便利なアクセサリーがあるんですね~(^^
by モコ (2007-10-13 22:32) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
My blog にお立ち寄り、niceありがとうございます。
喰い助のわたしとしては美味しそうな「ご飯」ブログ・・・おかずに困ったときに参考にさせていただきます(笑)
ご主人に買っていただいたアイピース・・・文字通り愛ピースですね(笑)
by あら!みてたのね (2007-10-13 23:00) 

コーンコロッケ すきすき♪
へ~っ!コンソメ味のお粥? おいしそう!
トマト粥なんて 初めてです!
by (2007-10-13 23:01) 

はじめまして^^

な、なんて色鮮やかで美味しそう・・・♪
お粥はお芋を入れるか梅干を載せるかでしか食べたことないので、とても惹かれます^^
by (2007-10-13 23:33) 

umiko

ここに感染者がいるべさ。
みんなで訛って カメラに興じるべ!
by umiko (2007-10-13 23:45) 

SIBA

しかし、いつ見ても美味しそう~♪
お料理が上手なハム子さんに憧れます♪(*^^*ゞ
by SIBA (2007-10-13 23:57) 

すぅ〜(*´`*)

49位☆ガンバレ~~♡
by すぅ〜(*´`*) (2007-10-14 00:12) 

ミック

こんな素敵なカメラを持っているのですねぇ。。。
デジカメさえ持っていない私って・・・・・・。
やっぱり、カメラいいのが欲しい♡♡♡
by ミック (2007-10-14 00:31) 

がぁこ

いやぁ、、相変わらずおいしそうなご飯。。。
まだご飯食べてないのでヒジョーにつらい写真ですー(>_<)
by がぁこ (2007-10-14 00:42) 

piano

コロッケ美味しそう(^^♪
カメラはアクセサリーに懲りだすとキリがなくなりますよ~!
あれもこれも欲しくなっちゃう(笑)
by piano (2007-10-14 00:46) 

トマト粥、なんて斬新な!しっかも、かなり美味しそう!!
一杯飲んだ後に、さらさら食べてみたーいヽ(^o^)丿
by (2007-10-14 00:50) 

yumi

ハム子さんちのダーリン、優しくて素敵!!
もっともっと大事にしてくれると、もっともっと嬉しいですね。
by yumi (2007-10-14 01:10) 

Tomy

リゾットですね・・おししそう^^
ハム子さんの写真はそんないいカメラ使っていたんですね。
私はいつも携帯ですね。携帯で撮った写真をPCアドレスに直ぐに送っておくんですよね・・家に帰ってすぐに画像取り出しやすいようにしてます。でも今の携帯って300万画素ありますからね。私の腕にはこれで充分です。
by Tomy (2007-10-14 01:43) 

吟遊詩人41

いよいよマクロの世界に。。。
もう、、、抜け出せませんね♪
by 吟遊詩人41 (2007-10-14 02:16) 

コロッケはもう半年食べてませんね。
じゃがいもの味を忘れつつあります。
by (2007-10-14 02:40) 

(。・_・。)2k

それって鼻が高いベッピンさんって事じゃないですか(* ̄ー ̄*)ふふん!!
by (。・_・。)2k (2007-10-14 04:06) 

kimiko

”ハム子んちのGOHAN”いつも参考にさせていただいてますよ~!d(^ー^*
by kimiko (2007-10-14 07:05) 

ぴーすけ君

コロッとコロッケ美味しそう♪
いつも食卓がにぎやかでいいですね~^^
by ぴーすけ君 (2007-10-14 08:02) 

Baldhead1010

うちのカメラも、液晶モニターは脂だらけです^^;
by Baldhead1010 (2007-10-14 08:11) 

暖かい食べ物が恋しい季節になりましたなぁ。。
一眼レフカメラは、アクセサリーが豊富ですね o(^-^)o
by (2007-10-14 08:28) 

やおかずみ

ハム子さん こんにちは
こんなものがあるのですね。特に女性にとっては化粧の関係で
汚れますから、良いアクセサリーでしょうね。
by やおかずみ (2007-10-14 09:45) 

トマト粥が美味しそう。。健康にも良いですね。。
by (2007-10-14 09:53) 

たいへー

便利な物があるんですね。
私のデジカメにはつきませんが・・・(汗
by たいへー (2007-10-14 10:05) 

fam

トマト粥 色合い鮮やかで栄養バランスが良さそうでおいしそうですね〜、
アイピースエクステンダーなる物が有ったんですね〜便利ですね、確かに液晶の所とか付くの嫌ですね、
タムロン90mm買うんですか〜。
by fam (2007-10-14 10:09) 

トマト粥おいしそうですね。
コンソメ味のお粥って新鮮ですね!
見た目もきれいで食欲そそりそう。
by (2007-10-14 10:23) 

enosan

アイピースエクステンダーの次はマクロレンズ、言い続けていればご主人が買ってきてくれるよ。
by enosan (2007-10-14 10:40) 

のらりくらり

nice情報ありがとうございます!
早速メモして本日買いに走ります。
ハム子さんもkissと聞き感激~♪
昨日、実はディスプレイに鼻が当たって困っていたんです。
これで、解決!
by のらりくらり (2007-10-14 11:01) 

chakky

これ便利ですねー。
デジイチ撮ると、いつも液晶部分が化粧で汚れちゃうんですよね^^;
by chakky (2007-10-14 12:04) 

あ、今日はコロッケにしようかな?
by (2007-10-14 12:05) 

月と、

バジルが上にのってるのがなんとも素敵~♪
コンソメ味のお粥美味しいですよね~私もよく造ります。
by 月と、 (2007-10-14 13:38) 

ダー

とろとろトマト粥・・・・微妙ですが・・・・食べてみたいです♪
by ダー (2007-10-14 14:29) 

としごろう

おかゆなのに、おしゃれ。
リゾットと呼ぶべき?
by としごろう (2007-10-14 17:16) 

haruママ

イタリアンなお粥おいしそう♡
by haruママ (2007-10-14 17:59) 

マクロレンズってどのくらいマクロなんでしょう。
by (2007-10-14 18:57) 

shouyuu

コロッケおいしそう。
旦那様優しいですよね。やはりラブラブ~♪
by shouyuu (2007-10-14 20:45) 

水無月

お粥おいしそ~!
明日の朝ごはんに食べたいわ。
コロッケもいいですね。
by 水無月 (2007-10-14 21:01) 

*ぴあの*

そんな優れものがあるんですね~!
昔使っていた一眼は、鼻の頭のファンデが染みこんでますょ~(>ω<)
by *ぴあの* (2007-10-15 03:31) 

ボクがファインダーを覗いても気にならないってことは
ボクの鼻が低いってことか・・・(゚▽゚*)
by (2007-10-15 07:25) 

ヴィオリーノ

42位だぁ!
トマト嫌いだけど、このお粥はおいしそうだじょ~*
カメラのアクセサリーにこんな優れものがあったなんて!
細かいことのようで結構不快に感じますよね?
ダーリンやさしいっ♪
by ヴィオリーノ (2007-10-15 15:21) 

金木犀質より量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。