SSブログ

鈴木さん [┣ 買物!]

ハム子は病気です・・・。+゜(ノд・。)゜+。
 





かなり重い症状です・・・。







病名は・・・






デジタル一眼レフ欲しい病(^.^;)





CM見ては、(´ヘ`;)ハァ・・・
ネットで検索しては(´ヘ`;)ハァ・・・

日々、症状は悪化しておりました・・・。





そんなハム子に朗報!!



な、な、なんと!!!


ダーリンがヘソクリでデジタル一眼を買ってくれるとの事!
(ヘソクリあったんだーヾ(-д-;))



ダーリンの気持ちが変わる前に買いに行かねば!!!
って事で、
ミサ&ナナの晩GOHANはコンビニでお弁当(^.^;)

気づいたらカゴにゼリーが入ってるし
ファンタ謎のフルーツは手に持ってる・・・。

でも、まぁいっか♪


お留守番をお願いし、仕事帰りのダーリンと待ち合わせのヨドバシカメラへ

なんとなくコレかなぁ~って目をつけてたのかCanon EOS KissデジタルX

 
もちろん、Wズームキットタイプ

ハム子も一眼レフはド素人ですが、ダーリンはもっともっとド素人だったんです。
ところが・・・
買うとなったら、ネットで調べまくり(^.^;)

早速、店員さんを捕まえて
「コレって手ブレ補正機能無いんですよね?」
とかあれこれ質問攻め。

一瞬どれがいいのか分からなくなってしまいました。

で、

大体このクラスで(Wズームキットタイプ)こんぐらいの金額ので欲しい旨を店員に伝え
ると
手ブレ、モニタ表示撮影はオリンパスぐらいしかないとか・・・。
ソニーのα100は生産終了で、今が底値でお買い得とか・・・。

余計な情報が・・・

パニック寸前でした(ё_ё)

でも、ダーリンは既に決めてたらしく
やっぱ、Canonの方がレンズのバリエーションが豊富で
マクロレンズのとかもイイのがある!と言って

で?
いくらになんの?と始まりました。
前日ダーリンは会社帰りにビックカメラに値段を見に行ってたらしく、
ダーリン「ビックカメラで昨日○○円だったよ?それより安くならないなんて当然ないよねぇ?」
細かい金額は伏せておきますけど・・・
店員(S):「うーーん!A円までなら値引きできますよ!もちろんポイント還元15%です。」
ダーリン曰く、一般的に検索してもかなりお買い得な値段らしです。
ポイント還元がどうとか?よく分からないハム子は・・・
ハム子:「B円で!(もちろんA円より安い金額)」
店員(S):「えぇっ!B円ですかΣ(゚д゚;)厳しいです。C円でポイント還元15%が限界です。」
ハム子:「B円で!!」

店員(S):「いやー(・・;)」
ハム子:「B円で!!!( ̄ー ̄)」
店員(S):「じゃ、B円でポイント還元10% なら・・・」

ダーリン:「コレってメモリカードもし必要ですよね?(メモリーカードを指差し)これとこれってどう違うの?」
店員(S):「(説明省略)」
ダーリン:「じゃコレでいいね、で、今ネットのヨドバシオンラインショッピングでまとめ買いキャンペーンしてるよね?確か5千円安くなるんだよね?モニタ保護シートセットで。」
ハム子:「ん?で?いくらでどうなん?」
店員(S):「C円でポイント還元15%が一番お得ですよ」
ハム子:「B円でポイント還元15%( ̄ー ̄)?」
店員(S):「(゜∇゜ ;)」
そんななかハム子が、一眼レフ素人に他に必要なものは?と店員(S)にたずねたら
店員(S):「あっ!レンズに着けるプロテクタが必要です!」
すかさず
ハム子:「じゃ、それサービスして( ̄ー ̄)♪」
店員(S):「(((( ;゚Д゚)))いっいやぁ、それってそんなにお安いもんでは・・・」
ダーリン:「1つ買えば、レンズ2つで使いまわし可能?」
店員(S):「いや、径が違うので2つ必要です。」


店員(S):「(電卓を出し)じゃ!、D円でポイント還元15%!!!!!かつ、発生ポイントで、メモリ、プロテクタ、保護シート・・・」
値切り続けるハム子に負けて
店員さん壊れた(笑)
ハム子が提示したB円にはなりませんでしたが、サービスいっぱいしてくれました♪


Canon EOS KissデジタルX お買い上げです
ダーリンありがとぉ~~(n_n*)

 
ブログ書いてる事を告げたら、掲載用に写真を撮らせてくれました(n_n*)
ありがとぉー!鈴木さん(店員Sさんよ。)

 

 

すっかりデジタル一眼レフ欲しい病は治りましたー('-'*)♪

が!

新たにCanon EOS KissデジタルXで紅葉を撮りたい病にかかってしまった模様・・・(-公- )

 

 


nice!(67)  コメント(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
まいなすいおん

病気と聞いて心配だなぁ~
って思ったら
病名を聞いてウケてしまいました(笑)

でもヘソクリで買ってもらえてよかったね♪
by まいなすいおん (2007-09-28 00:51) 

ご購入おめでとーございまーすヽ(^o^)丿
こちらもデジイチ欲しい病に感染しました(^_^;)
by (2007-09-28 02:27) 

暇なフォトグラファー

うわ~~粘ったんだ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-09-28 03:43) 

ぽちちま

ご購入おめでとうございます!
はじめまして、記事楽しく読ませていただきました~^^
店員さんが壊れた(笑)にとってもウケました!
by ぽちちま (2007-09-28 05:44) 

piano

冒頭部分で本当に病気かと心配しました(笑)
私もCanon EOS KissデジタルX 欲しい~♪
近くだったら私も店員の鈴木さん指名で買いに行くのになぁ(笑)
鈴木さん、カワイイやん。ちょっと好みのタイプかも(爆)
by piano (2007-09-28 06:16) 

shouyuu

入手おめでとうございます。一番の特効薬( ̄ー ̄)
ハム子さんも鈴木さんもお疲れ様でした。
by shouyuu (2007-09-28 07:11) 

sakamono

一眼レフがあったらいいなぁ、と思いつつやはりお値段のコトもあり、まだ欲しいというところまでいっていません。値下げ交渉、楽しく読ませていただきました^^。こういうお買い物をした後ってうれしいですよね。撮り歩きに出かけたくなりませんか。最後に店員さん登場とはサプライズでした^^;。
by sakamono (2007-09-28 07:31) 

taue

とても楽しい買い物中継でした。
鈴木さん いい仕事してますね(^^)♪
いいなぁ 一眼レフ。。。
by taue (2007-09-28 07:32) 

fam

やったー 凄い キャノン イオス デジタル kissX 10メガ〜
やっぱり予想通り 手元にデジ一眼早くも 登場。
ご主人がレンズも一杯揃ってるって言った言葉にこの先どんどん行きそうな予感。 キャノンは50mmf1.4とか凄く良いのが安く買えますよね、良いな^^、凄い画像が待ってますね〜。
by fam (2007-09-28 07:37) 

Baldhead1010

次はね、レンズ欲しい病に罹るんです イヒヒ ^^;
by Baldhead1010 (2007-09-28 07:44) 

吟遊詩人41

不治の病にかかってしまったようですね!
進行を止められるクスリはありません(・・;)
by 吟遊詩人41 (2007-09-28 07:52) 

いいないいな~うらやましいです!!!
アタクシも同じ病名と思われます。。。。(^_^;)
by (2007-09-28 08:07) 

きぃ*

私もこはるさんと同じ~
うらやまぴ~~! 私は携帯でちまちま撮ってますが
BLOGには載せれないもんー!
GETできて よかったですね♥
by きぃ* (2007-09-28 08:33) 

ぴーすけ君

ご購入おめでとうございます。
そして、病気が治ってよかったです^m^
by ぴーすけ君 (2007-09-28 08:40) 

高橋家のぶたさんたち

思わず。いいなぁ!と叫んでしまいました。(笑
自分も今、新しいカメラが欲しくてたまらない病です。(笑
でも・・・・・・
羨ましい!(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-28 08:56) 

お~、ついに買ったのですね。
これで病気も完治しましたね。
素敵な紅葉の写真、見せてください。
by (2007-09-28 08:58) 

chakky

私も数ヶ月前にその病気かかりました(笑)
1ヶ月ぐらい病気が続いたところで、我慢出来ずに購入して完治!

最近は、撮影旅行行きたい病です。
週末になるとふらふら放浪癖が(*´∀`*)
by chakky (2007-09-28 09:25) 

enosan

よく粘ったねー、粘り勝ちだ。
これで紅葉バッチリだ、楽しみにしているよ。
by enosan (2007-09-28 09:31) 

ゴーパ1号

鈴木さんの売り上げがぐんと上がるかもしれないですよ^^
私もほしいけど、銀塩一眼で、まだまだ我慢でーす。
by ゴーパ1号 (2007-09-28 09:46) 

ダー

鈴木さん・・・・スキーの萩原さんですか (^∇^)アハハハハ!
by ダー (2007-09-28 10:20) 

ダーリンやさしいっっ鈴木さんっ最高!!笑
病気改善おめでとうございます(^0^)/
by (2007-09-28 10:28) 

ラミーキッズ

私も毎日重傷、一時は重体に陥ったことも。
しかしその都度、妻がやってきて効果覿面の特効薬を飲ませ、
食わせ、で毎回強制完治。日々この繰り返しでおま〜す。(Q_Q)↓
by ラミーキッズ (2007-09-28 11:19) 

snow_white

私も最近新しいデジカメを買ったのですが、
全然使いこなせませんT_T
一眼レフ、かっこいいですね~
素敵なお写真、楽しみにしてます!!
by snow_white (2007-09-28 12:00) 

ishikawa

ついに買われたんですねっ!
自分はなかなかうまく撮れなくて四苦八苦です。。。

撮影されましたらぜひアップして下さいね♪
楽しみにしてますー☆
by ishikawa (2007-09-28 12:06) 

おお~ついにデジイチお買い上げ賜りましたか!
やさしそうな店員さんをいぢめてしまったのね。。(^^;)
by (2007-09-28 12:17) 

oreganoちゃん

いいなあ~。
私も最近、気になってました。
発症しそう(笑)
by oreganoちゃん (2007-09-28 12:40) 

umiko

それは 伝染病です。
みんな罹患すれば怖くない!
by umiko (2007-09-28 13:25) 

私もかなり重症です(+o+)
でも値切る力がないので、高くて買えません(T_T)
by (2007-09-28 14:57) 

moonrabbit

あのね、レンズによって全然写り方が違うんですよ。d( ̄▽ ̄;)
CANONには色いレンズが似合うんですよねぇ~。d( ̄▽ ̄;)

ご購入おめでとうございます。m(_*_)m
先ずは身の回りの物を何でも撮ってカメラに慣れましょう。
続ける事で、どんどん上達します。(^^
by moonrabbit (2007-09-28 15:01) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
σ(^_^)アタシもその病にかかっています><;
やっぱり、EOS KISSに目がいきますよね~^^
σ(^_^)アタシも素人なので、何がなんだかわかりませんが、
ハム子さんの使い勝手を聞いてから色々と考えたいと思います。

( ´△`)アァ- 誰か早く 薬を認可してくれ~~~♪
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
羨ましい~~~~ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
by ぴーかぶー♪ (2007-09-28 15:18) 

としごろう

あ~、びっくりした。なんの病気かと思った。
治ってよかったですね!
by としごろう (2007-09-28 15:29) 

ちゃぱ

デジ一眼購入おめでとうございますぅ☆ミ
私も欲しい(>_<)
by ちゃぱ (2007-09-28 15:30) 

い~な~
普段は必要ないけど、時々「あったらな~」って思います。
子供が出来たらますます欲しくなるかも?
by (2007-09-28 16:22) 

yumi

これは凄い! 
ヘソクリしてくれるダーリンと粘って値切るハム子さんの名コンビ!
新たな病気はこの買い物に比べたら・・・ね。心配ありませんよ。
by yumi (2007-09-28 16:26) 

佐喜春

その病気、私もかかってて
まだ治らない!
by 佐喜春 (2007-09-28 17:04) 

プクちゃん

ワタシもヨド○シのポイント使って購入検討中☆
でもでも使いこなせないかも~ん(´へ`;;;汗だく
by プクちゃん (2007-09-28 17:22) 

まるよ

おめでとうございまーす!
紅葉写真、楽しみにしてますよっ!!
なるほど、鈴木さんに頼めばいろいろサービスしてくれるワケね( ̄ー ̄)ニヤリ
by まるよ (2007-09-28 19:09) 

すぅ〜(*´`*)

よい処方箋だね~~?!
ダーさまに 感謝ぢゃのぉ~★
by すぅ〜(*´`*) (2007-09-28 19:23) 

あじゃあじゃ

重症だ!!
鈴木さん~お疲れ様でした(><)
ハムさん良かったね♪
by あじゃあじゃ (2007-09-28 19:33) 

こばるとくれよん

さすが買物上手!これからの写真も楽しみですね
by こばるとくれよん (2007-09-28 19:55) 

Tomy

私は携帯カメラで十分かな?
腕がおいつかないよ・・・^^
by Tomy (2007-09-28 21:03) 

ぷーたっく

デジイチご購入おめでとうございます♪
ご主人へそくりで買ってくださるなんて、太っ腹ですね!!
これからのブログ・・楽しみにしていますねo(*^▽^*)o~♪

遅くなってしまいましたが、
先日はご訪問下さって、ありがとうございました。
これからもよろしくです♡
by ぷーたっく (2007-09-28 21:13) 

ゆき丸

あ~ん、いいなぁ☆
デジイチデビュー、おめでとうございますヽ(^o^)丿
わたしも同じ病にかかっています。。。

ダーリン素敵~☆
鈴木さんも(^_-)-☆
by ゆき丸 (2007-09-28 22:57) 

ハム子さん こんばんは。
デジカメ購入しいですね。
それも一眼レフとは・・・・いいなぁ〜(羨)
楽しい写真期待してます。
by (2007-09-28 23:24) 

*ぴあの*

いいカメラで、素敵な写真いっぱい撮ってくださいね~~!!^^
by *ぴあの* (2007-09-29 05:01) 

piano

私も新しいデジカメ欲しいんですよねー
by piano (2007-09-29 07:08) 

☆ももりんご☆

購入、おめでとうございます♪
鈴木さんとのやりとり、目に浮かんでくるようでした^^
素敵なダーリンさんですね☆
by ☆ももりんご☆ (2007-09-30 10:42) 

さちこ

一眼レフ!!!いいなぁ~です
私もわりと最近デジカメ買ったのですが、お店で実物をみたところ、一眼レフの大きさにとまどい、普通のデジカメにしてしまいました。。。
ヨドバシカメラはどこのお店かしら。。。横浜のヨドバシカメラで買ったのですが、
鈴木さんではなかったわ・・・。
by さちこ (2007-09-30 13:00) 

バニラ

あぁ...わ、わたしもその病に長いことかかっております。 その上すでに慢性化の兆しが... うちもへそくりしてないなかぁ~ ハム子さんのダーリンにnice!
by バニラ (2007-09-30 20:34) 

ムグ

ようこそデジタル一眼の世界へ!
綺麗な写真を見たらもうコンデジにはもどれない!?
by ムグ (2007-10-05 22:21) 

こう

おおおおおおっ。
同じ病気じゃないですかー
しかも、完治しているしーーーーー。
by こう (2007-10-06 07:19) 

癒し系なに撮ろう~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。