SSブログ

お墓参りとコスモス [┣ お出かけ♪]

9月23日の昼GOHAN('-'*)♪

◆フレンチトースト
  ブドウ

タマゴ・牛乳・お砂糖を混ぜ混ぜ~
パンにたっぷり浸して~
バターで焼きました~

フワフワに出来ました♪

お砂糖入り混ぜ液?なのでシロップはかけません。



あ・・・
休みの日だから昼GOHAN(朝昼兼用ですが)を作りますが
普段は全然・・・(^.^;)

最近はフルーツグラノーラの1㌔入りを買ったので、
毎朝フルーツグラノーラのみを、ひたすら食べてたりする(^.^;)


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬  


ハム子の祖母が眠る平塚までお墓参りに出かけてきました


途中のローソンでリラックマメロンパン入手

パン二個でミニティッシュBOXがもらえるので、もちろん二個買いました♪


先日コスモスでネット検索していたら、平塚のコスモス畑が出てきたので
お墓参の前に馬込ふれあい公園のコスモス畑に立ち寄りました。相模川の河川敷に広がるコスモス畑です。


しかーし、全体的に二分咲きくらいでした(・・;)残念。。。


オレンジのコスモス?黄花秋桜?は満開でしたヽ(´▽`)/



風が強くて撮るの大変でした(@_@;)


コンパクトカメラでの撮影に限界を感じ、一眼レフが欲しいと強く思いました(Θ_Θ;)


彼岸花も咲いていましたが、まだ向日葵も咲いてました!!


ここの花畑は、ボランティアによって維持されているそうで、
その人たちのおかげで、綺麗な花に埋もれて、楽しむことが出来るんですねー。

 

コスモスを堪能して
いざ!お墓参りへ!
正直、お墓参りは十数年ぶり。
前回行ったのは母と一緒。今回は母と一緒ではありませんので・・・
お寺は分かるのですが、お墓の場所を覚えていなかったのでお墓探すのに凄く時間がかかりました(・・;)

子供の頃よく祖母の家へ遊びに平塚に来ていました。
帰りに必ず↓ここで“都まんじゅう”を買って帰ってました。


今回は残念、閉まってしまいました・・・。
18時閉店らしく20分遅れでした。
18時前でもなくなり次第閉店らしいです。
もうちょっと早くお墓を見つけられればなぁ(・・;)

 

遅くなったので晩GOHANはこちら

ダーリンが昔々学生のころ本店でアルバイトをしてたらしく
よくスパを作ってくれるのはココのおかげ?
以前は具を自分でチョイスして頼めたらしいのですが、今は固定メニューみたいですねー。

結構待ってやっと席に着いたら・・・
隣りの席の4人組の女の人がギャハハハうるさい(Θ_Θ;)
居酒屋か?と思うようなうるささでした。

ちと、切れそうだったんですが、我慢して
店員にうるさいと言ったのすが、注意なし!
あまりにイライラしてパスタの味どころではなかったです(ё_ё)

 

コスモスが満開の時にもう一回行きたいな~

お帰り前にポチっとお願いします

 

 

 


nice!(84)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

そろろそPCを落とそう!
と思っていたらハム子さん発見^^v
五右衛門のパスタ美味しいよねぇ^^
平塚かぁ・・・
親戚のおじさんがいるのは平塚?藤沢??
確か・・・平塚!
by ゆきぽん (2007-09-24 16:42) 

moonrabbit

フレンチトーストは一人暮らしを始めた後にはじめて食べた記憶が・・・。
キバナコスモスは咲く時期も早く、長く持ちますから、
最近は至る所で目にしますね。
風の中でコスモス撮影ご苦労様でした。(^^;

都まんじゅう、同じ看板が八王子の駅近くにもあります。
同じ物かどうかは分かりませんが。(^^;
by moonrabbit (2007-09-24 17:00) 

enosan

風が少しでもあるとコスモスのアップは難しいよね。
今年は暑かったからコスモスも若干遅れているのかな。
by enosan (2007-09-24 17:16) 

金曜日の息子のおやつは、フレンチトーストでした!
うちの子は、シナモンシュガーをかけるのガ好き♪
コスモス、かわいいですよね~。たくさんあるとうれしいものね。
スパゲティーの五右衛門!こっちにはないので、懐かしいぞ~。
by (2007-09-24 17:47) 

きぃ*

五右衛門は関東に越してきて初めて見ました。
関西にもきっとあったんでしょうね。田舎に住んでましたから (^^ゞ
近所にあるので、一度いってみたいなと思っています。
by きぃ* (2007-09-24 20:05) 

yumi

フレンチトースト、ず~っと食べていなかったので懐かしくなりました。
風があるとお花を撮るのも大変そうですね。
by yumi (2007-09-24 20:27) 

ラミーキッズ

コスモスは本当にきれいですね〜。\(^O^)/
でも、うちの嫁さんもっときれいっす。
そう言っとかないとね〜。(爆)
by ラミーキッズ (2007-09-24 20:28) 

piano

コスモス、きれいですね♪
”五右衛門”は関西にもありますよ。
私も大好きです(*^^)v
by piano (2007-09-24 20:32) 

rose-k

色とりどりのコスモス、綺麗ですね♪
食欲の秋でもありますね(^^)
by rose-k (2007-09-24 20:36) 

ぴーすけ君

コスモスがキレイな季節ですね~♪
いろんな色があって、楽しい(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-09-24 21:02) 

kyotto

フレンチトーストは私の好物10本の指に入ります~。
あぁぁ。食べたい。。さっきゴハン食べたのに。
超うるさいお客さん・・・私も経験あります~。
やっぱり店員さんに言ったけどなーんにも変わりませんでしたぁ。
次は静かにじっくりパスタ味わえるといいですねぇ。
オツカレサマデシタ。。。
by kyotto (2007-09-24 21:10) 

すぅ〜(*´`*)

お墓探し、お疲れさま~♪
by すぅ〜(*´`*) (2007-09-24 21:26) 

fam

コスモスいろんなの一杯有りますね〜 素敵ですね〜彼岸花もひまわりも、デジ一眼買いましょう〜、
パスタもいろいろおいしそう
ご主人ここでいろんなの作ってたんですか〜 和風なのが良さそうですね。
by fam (2007-09-24 21:33) 

shouyuu

おいしそうなものときれいな花♪いいっすね。
パスタ味わえないのが残念ですね。
フレンチトーストたびたいな。
by shouyuu (2007-09-24 21:49) 

ぐっちほ

お久しぶりです!
五右衛門!しばらく行っていませんが懐かしい!
娘達がもう少し大きくなったら行きたいなぁ。
騒がない事を祈りつつですが(笑)
by ぐっちほ (2007-09-24 21:52) 

ゴーパ1号

キバナコスモスは、今がピークなのですね^^
お祖母さま、ハム子さんが来てくれてとても嬉しかったと思います^^
by ゴーパ1号 (2007-09-24 21:52) 

コスモスいいなぁ。
私も撮りに行きたいです。
家のほうは、まだかなぁ。
by (2007-09-24 22:06) 

そらお

フランスパンで作るフレンチトースト♪
久しく食べていません~><
おいしそうでヨダレが出そうですぅ!
2分咲きくらいだったというコスモスも、
一輪ずつスポットをあてるととても存在感があって素敵ですネ☆
by そらお (2007-09-24 23:00) 

amane

もうちょっとコスモスが終盤になると 
お持ち帰りOKになりますよ 
子供が小さい頃 よく行きましたぁ 
平塚の保育園にお世話になりましたので(^^;
都まんじゅう いつも良いにおいがしています♪
by amane (2007-09-24 23:00) 

ユキ

フレンチトースト大好き~!!
中学生の頃、よく作りましたよ!!
お弁当にまで持っていった(^_^;)
by ユキ (2007-09-24 23:31) 

oreganoちゃん

五右衛門、学生の時よく行ったなあ。
今もそこにお店、あるのかしら・・・。
by oreganoちゃん (2007-09-24 23:53) 

そろそろコスモスの季節ですね~!
花を見ると癒されます(^。^)
by (2007-09-24 23:54) 

haruママ

フレンチトースト好きです!私は砂糖混ぜ液でもシロップかけちゃいますよ~(* ´艸`)
by haruママ (2007-09-25 00:17) 

お花もキレイだけど、、、
やっぱり食べモノに目が行っちゃう・・・(^^;
by (2007-09-25 00:41) 

吟遊詩人41

コスモス美味しそう、、、違う!綺麗ですね〜
フレンチトースト美味しそう、、、シロップ汁だくでお願いします♪
by 吟遊詩人41 (2007-09-25 00:41) 

(。・_・。)2k

あさごパン おソロ(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-09-25 01:11) 

かな

コスモスきれいですねー♪
あ、フレンチトースト、わが家も最近作りました!
そうそう、食事中にうるさいと気が散ってしまいますよね(≧ω≦)
そんなとき、負けずに大きな声を出す友人がいました。。。
彼女の声に驚いて、静かになるお客さん(笑)
そんな方法もあるのね(・_・)と、知ったのでした。
by かな (2007-09-25 02:09) 

Baldhead1010

目が覚めるようなお花がいっぱいですね^^
by Baldhead1010 (2007-09-25 06:29) 

sakamono

フレンチトーストって、昔よく作ってもらったなぁ。なんだか懐かしいです。卵がおいしかった記憶があります。コスモスがたくさん咲いていると、秋だなぁ、という気分になりますね^^。
by sakamono (2007-09-25 07:44) 

☆コスモス~♪私の大好きな花です~(^0^)
今日買ってみよっかな???笑
by (2007-09-25 08:21) 

N_Yasu

おぉー、五右衛門。
しばらく行ってないなぁ。

若かりし頃はそんなに気にならなかったが
やはりパスタで1000円出すのに抵抗が出てきたのは
オヤジの感覚なんでしょうか(笑)
by N_Yasu (2007-09-25 08:53) 

ダー

わぉ~フレンチトースト♪ なぜかクレイマークレイマーを思い出してしまった♪
by ダー (2007-09-25 09:31) 

レストランでうるさいのは、許せません・・・
でも、ここ数年そんなイライラとは無縁の生活。
運がいいのかなぁ。
こちらはバーがうるさいですが、それは当たり前だと思っているので全然気になりません。食べる所とは違うから。
by (2007-09-25 10:15) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
フレンチトースト美味しそう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
厚手のパンだからいいのかなあ???
うちの娘にも作ってあげようっと!
コスモスは秋の桜っていうぐらいですもんね^^素敵ですね~^^
来年は植えるのに挑戦してみようかなあw
by ぴーかぶー♪ (2007-09-25 10:26) 

umiko

食べたいぞ~~~
フレンチトーストデリバリ頼みます。
by umiko (2007-09-25 11:04) 

コスモス♡秋ですね~
癒されます!
by (2007-09-25 13:11) 

たいへー

おフランスのトーストって、黄金色してるんですね。
by たいへー (2007-09-25 14:15) 

ishikawa

こんにちは、ハルママです。
フレンチトーストって美味しいよね!
我が家では、時々ヨーグルトを加えて甘酸っぱくつくることもあります。

飲食店でやたらうるさい人いますよね
by ishikawa (2007-09-25 16:41) 

SIBA

ハム子さん、写真撮るのがうまい!
もう、どれも美味しそうだし、
コスモスも綺麗ぃ~♪
by SIBA (2007-09-25 17:37) 

高橋家のぶたさんたち

分厚いフレンチトースト、美味そう!
厚さと焼け具合がなんともいいですね!
コスモス綺麗ですね!
秋ですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-25 17:50) 

GAYO

私もお墓参りに行きましたが、
今年は暑かった~~!
by GAYO (2007-09-25 19:15) 

Tomy

コスモス綺麗ですね^^
もう秋ですね・・
by Tomy (2007-09-25 20:44) 

ミック

フレンチトースト、メッチャうまそう♪
コスモス綺麗。
彼岸花も大好きです^^。
私も今日、ケーキを食べに行った時、
おばちゃんばかりで、居酒屋状態でした~(^^;)
おばちゃんパワーすごいぞー!
by ミック (2007-09-25 20:56) 

彼岸花に続き、コスモスも咲き始めましたね。
散歩するにも、いい季節になってまいりました(^-^)
by (2007-09-25 21:46) 

ハム子さん こんばんは。
フレンチトースト完璧です。
すばらしい!ふっくら感が伝わってきます。

コスモスも咲き始めましたね。
もう季節は秋ですね。。。
by (2007-09-25 21:51) 

ミモザ

スパゲティがとても美味しそうですね。
でもフレンチ・トーストがすごく食べたくなってしまって。。。
明日の朝はフレンチ・トーストにします。
コスモスがもう咲いているのね。こちらはまだです。
早く涼しい秋になって欲しいものです。
by ミモザ (2007-09-25 21:53) 

タイド☆マン

お花畑いいですね

カミサンがつれてけー!といいました

なのでこうゆういいトコロは載せないでくださいまし~♪~(笑)
by タイド☆マン (2007-09-25 22:25) 

がぁこ

コスモスとっても綺麗に撮れてますねっ♪
風があるとホントに難しいんです。。。(A^ー^;)
あ、、、五右衛門のスパゲティーは昔からワタシも渋谷でよく食べましたよーーー!ヽ(´▽`)/
もしかしたらハム子さんのダーリンと会ってたり。。。www
by がぁこ (2007-09-25 22:41) 

まいなすいおん

リラックマは人気がありますね♪
私もたまにですけどフレンチトースト食べますよ☆
by まいなすいおん (2007-09-25 23:20) 

エア

ご訪問ありがとうございました。
コスモス綺麗です。
by エア (2007-09-25 23:39) 

としごろう

コスモスとってもきれいですね~。
オレンジのが好きです。
パスタ、写真を見る限りうまそうです。
by としごろう (2007-09-26 02:39) 

*ぴあの*

五右衛門、美味しいですよね~^^
by *ぴあの* (2007-09-26 03:38) 

ゆき丸

ハム子さんもお墓参りに行かれたんですね!
わたしも行って来ました^^
お墓は、みんな同じに見えますよね(^_^;)

せっかくのパスタを味わえなくて残念でしたね。
ファミレスで、うるさい客が注意されているのを
目撃したことはありますが・・・ ^^;

ハム子さんのお嬢さんたちは、「あんな大人にならないぞー」って、
思ったでしょうね ^^
by ゆき丸 (2007-09-26 15:26) 

こう

デジタル一眼レフが欲しいですよね。
オレンジのコスモスは八重咲きになってます?
by こう (2007-09-27 12:27) 

いまいちニコラス癒し系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。