SSブログ

IDカード [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

 
◆蛸ガーリックライス


インゲンとニンニクをオリーブオイル・塩コショウ・こんがり炒めて(いつもの様に美味しく調合ー。)
茹蛸とトマトをのっけたご飯の盛り付け、レモンとお醤油をかけていただきます~♪

オリーブオイル沢山使ったけど意外とサッパリいただけました♪

火もあまり使わないから暑くなーい♪ヽ(´▽`)/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日休みだったけど
週末か!?ってくらい疲れたわー(・・;)(歳だ・・・うん。知ってるしー(・ε・;))


会社内はこーやってIDカードをスキャンして入るのですが~(社員証と共に首からさげております。)


トイレ入る時、喫煙所入る時、エレベータ乗る時・・・
疲れてくると、どこでもカード出してスキャンしようとしちゃう・・・(・・;)


飴を買おうと思いコンビニでまで
カード出して店員さんに笑われましたわ・・・


ポチッと元気を下さいな♪


nice!(51)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

暑くなってきましたし、疲れますよね!
蛸ガーリックライスは元気が出そう♪
会社のIDカードって面倒なんですけど、慣れてくると、
改札で出しちゃったりしますよね。。。(私だけ?)
by ちゃるこ (2007-07-26 23:08) 

モコ

ポチっとするから早く元気になってね(^^
by モコ (2007-07-26 23:19) 

花子も、こういうIDカードで入室してみたいです。
今じゃICカードでぴっ!も多いのかな?
by (2007-07-26 23:30) 

あじゃあじゃ

あるある♪
私も疲れきった時、家の玄関でセコムキーを
一生懸命挿してました~
by あじゃあじゃ (2007-07-26 23:38) 

ゆきぽん

うちの本社もこれですよ!
私なんて行く事ないから
無関係って顔してるけど。
結構行かなきゃいけない人達は
ほんと面倒らしい・・・
by ゆきぽん (2007-07-26 23:38) 

shouyuu

蛸ガーリックライスめちゃくちゃおいしそうです。
ああ、コンビニでIDカード…習慣て恐ろしいですね(汗)
by shouyuu (2007-07-26 23:59) 

吟遊詩人41

お疲れさまです・・・
ここのところ蒸し暑いし、疲れがドッと来ますよね〜
「甘」を大量摂取しましょう!
by 吟遊詩人41 (2007-07-27 01:34) 

としごろう

蛸ガーリックライスおいしそうですね~。
いい色のにんにくがステキ♪
にんにくで元気を出してくださ~い。
by としごろう (2007-07-27 02:10) 

kimiko

夏向きで美味しそ~ぅ♪
タコサラダ、たまに作るけどご飯の上に乗っけるって手もありましたね。
やぁ~ハム子ちゃんのトコ来ると色々ヒントを貰えて嬉しいな。
夏はやっぱガーリックがキメテですね^^
by kimiko (2007-07-27 05:23) 

piano

彩りもいいし味もよさそう!
にんにく入れると美味しいんですけど、
後々まで口がくさい感覚が残っちゃう~~!
よって、翌日OFFじゃない日はあんまり食べないように
しています♪
by piano (2007-07-27 05:49) 

ぴーすけ君

今、「豆乳」を飲みながら読んでいたんですけど
飴を買おうとした時~ってところ読んでて
「豆乳」を口から吹き出しそうになりましたp(≧∀≦)q
by ぴーすけ君 (2007-07-27 06:45) 

fam

タコガーリックライス 初めて見ました、美味しそうですね。
IC化のされた立派な会社ですね、 トイレとコンビニもキャシュレスだから? ピッてしてしまう気持ち解りますね、 お疲れなんですけれどね、私なんか疲れてなくても空港でバンクカード出して、やんわり、他にカードございませんか?って言われたり、BICカメラでKINOKUNIYAのカード出したり、いろいろやってます。
by fam (2007-07-27 07:50) 

ラミーキッズ

暑い日はこういう食事がしたいですね〜。おいしそう!
私の財布の中はカードだらけで、何がなんだかわからなくなってます。
オールマイティーなカード1枚にまとめたいなぁ。
by ラミーキッズ (2007-07-27 07:57) 

moonrabbit

そのゆちカードを首からぶら下げてないと不安な体質に・・・(^^;
by moonrabbit (2007-07-27 08:37) 

こう

ご飯涼しげですね。うまそ~。
暑くなって、思考回路が壊れてきました。
私もいろいろ間違えて出してしまいます。
by こう (2007-07-27 08:55) 

高橋家のぶたさんたち

さっぱりして美味しそう!暑い時の献立には悩みます。またまた参考にさせていただきまーす。いやー美味そう!
ちょっとお疲れぎみですか?夏ばて、夏風邪に御注意を。お体に気をつけてくださいね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-07-27 08:56) 

ダー

蛸&ガーリック・・・・食べたいですぅ~♪
by ダー (2007-07-27 09:05) 

ユキ

あれまぁ・・・疲れてますね・・・・
あぁ。このごはん、ほんと、さっぱりしてておいしそう・・・
主人がタコ嫌いなんだよなぁ・・・ざんねん・・・。
by ユキ (2007-07-27 09:32) 

enosan

あっ蛸が入っている、これ大好き。
by enosan (2007-07-27 10:06) 

umiko

これ食べたい~
昔仕事をしてるとき いつでも職印の世界だったんで
思いだしました。
by umiko (2007-07-27 10:08) 

いちご☆

OLは 遠い昔の話。。。。 格好いい
by いちご☆ (2007-07-27 14:25) 

ishikawa

蛸ガーリックライス、スタミナつきそうですね!
しかもさっぱりと食べれそうなので、暑い夏にはいいですね。
by ishikawa (2007-07-27 14:26) 

kyotto

おいしそー!!!
IDカードのってなんわかる~(笑)
週刊って恐ろしいよね。
by kyotto (2007-07-27 16:34) 

暇なフォトグラファー

会社勤めしたこと無いので、IDカードでって経験無いですね~ホテルのカードキーぐらいかな
by 暇なフォトグラファー (2007-07-27 16:42) 

cat-baker

うっまそ~~~
夕方ではらぺこ!
毎日自分で作らなきゃ・・
今日はかぼちゃのサラダと茹で豚ぐらいかなぁ。。。
IDカードは会社はございません
2重の鍵。。。
by cat-baker (2007-07-27 16:52) 

ちひろ。

蛸ガーリックライス美味しそうですp`o)オイシソォv
スタミナつけてがんばです><v
by ちひろ。 (2007-07-27 17:17) 

すぅ〜(*´`*)

暑いときには やっぱり にんにく~!!
by すぅ〜(*´`*) (2007-07-27 21:18) 

ミモザ

これは栄養満点だし良い献立ですね。
お母さんのアイディアがいっぱいで感心しました。
マネしますね。IDカードおかしい~^m^
by ミモザ (2007-07-28 08:50) 

ヴィオリーノ

私の会社もそうでしたー。
IDカードないと会社の中でも立ち往生!
しかもちゃんと見える所にカードを携帯してないと、警備員さんに怒られる~!
というわけで、私も何度も駅の改札でIDカード通そうとしたことあります・・・・
by ヴィオリーノ (2007-07-30 16:14) 

朝顔の本sushi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。