SSブログ

歯が抜けた~ [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN~♪

◆そぼろ丼

挽肉がちょっと少なかったので、またまたじゃがいもで量を増やしましたー。
たまごも足りないのでほうれん草で量を増やしましたー。

肉、たまご、野菜でバランス良くなって美味しくなった?から結果オーライ!?



 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


晩GOHAN食べた後・・・
口に指を入れて凄ぉーく変な顔してるナナが視界に入った。




何やってんだろー?


なんか歯に挟まったんー?


凄い変な顔(ё_ё)


しばし黙ってナナを観察してたら・・・







「歯が抜けたーーーー♪」
と、抜けたてホヤホヤの歯を見せに来ました。




なーんだ!
グラグラの歯と格闘してたのかー♪


変な顔過ぎで我が子じゃないかと思ったわ(゚д゚;)

顔を披露出来ないのが残念?です(^。^;)



隣りの歯もグラグラしてるらし~いわ



nice!(50)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
あじゃあじゃ

「そぼろ丼」好き好き好き好きっす!!
とくに学校給食のそぼろ丼が、涙が出ちゃうほど好きだったなぁ
ジャガイモを入れるというのは「初耳」ですけど、
美味しかったのでしょうね♪
by あじゃあじゃ (2007-07-23 21:27) 

ゆりあ

ちょうど抜け替わる時期なんですね。

食べ物噛みにくいんじゃないかな~!?
by ゆりあ (2007-07-23 21:46) 

タイド☆マン

こんばんはです
タバコですが100ミリは80ミリに比べ10円高くて300円します
数年前の値上げの時に100ミリサイズに変えました
やっぱりお得な方が良いですね
by タイド☆マン (2007-07-23 21:58) 

ゆず七味

歯が抜けるなんて懐かしいことですね。
何となく覚えてます。
ちゃんと投げました?
by ゆず七味 (2007-07-23 22:05) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
そぼろドーン!おいしそう♪
肉が少ない時にはなんでもみじん切りにして量増しは、コレ、主婦の常識ですね!!
でもイマドキは肉より野菜のほうが高かったりして(汗)
by やっほう (2007-07-23 23:19) 

としごろう

我が子じゃないかと思うほどのヘンな顔、
見てみた~い!!
by としごろう (2007-07-23 23:39) 

吟遊詩人41

永久歯は抜く時痛いんですけどね〜

上の歯は縁の下に、
下の歯は屋根に投げると教わりましたが・・・青森だけ?
って言うか、高層マンションの人はどおするのでしょう???
by 吟遊詩人41 (2007-07-24 00:00) 

shouyuu

偶然!!家の子もお母さん歯抜けたってもって来ました。ランドセルしまいにいったところで後姿だったので顔は確認できず(笑)
by shouyuu (2007-07-24 00:47) 

暇なフォトグラファー

目だけ隠してでも顔見たかったな~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-24 02:37) 

*ぴあの*

ナナちゃん、そういうお年頃なんですね~*
グラグラの歯と格闘って、大変(イヤ)ですよね^^;
by *ぴあの* (2007-07-24 02:41) 

piano

子供にとっては「歯が抜ける」というのも
一つの成長ですよね!
大人だったら真っ青になりますけど・・・(笑)
by piano (2007-07-24 05:06) 

こう

我が家では、長男の歯も次男の歯も保存してます。
前歯が抜けるのは見飽きたので、奥歯が抜けるのを楽しみにしています。
by こう (2007-07-24 05:43) 

Baldhead1010

上の歯なら床下に、下の歯なら屋根に放っていましたね^^
by Baldhead1010 (2007-07-24 06:48) 

umiko

大人への第一歩ですね。
by umiko (2007-07-24 06:52) 

たいへー

子供って必ず見せに来ますよね。 自慢げに・・・(笑
by たいへー (2007-07-24 06:55) 

ぴーすけ君

お肉が足りない時は、ジャガイモを足すと良いんですね♪
良い事聞いちゃった^^

ちっちゃな歯ですね~♪かわいい^^
by ぴーすけ君 (2007-07-24 07:03) 

高橋家のぶたさんたち

そぼろ丼美味しそう!
ナナちゃん、歯が生えかえる時期なんですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-07-24 08:43) 

fam

そぼろ丼 旨そうですね〜
歯の抜け替えですか〜 なつかしいな〜
下の歯が抜けたら空へ、上の歯が抜けたら地面へ投げるって
子供の歯が最初に抜けた時やったな〜。
by fam (2007-07-24 09:50) 

いちご☆

そぼろ 大好き~~!
by いちご☆ (2007-07-24 09:58) 

抜けた歯も綺麗ですね。
by (2007-07-24 11:15) 

kimiko

抜け替わってくれる歯があるうちはいいですねぇ(--)ゞ

挽肉とジャガイモを炒めただけでも美味しいですね♪
玉子とホウレン草で栄養価もばっちり!ナイス丼~ww
by kimiko (2007-07-24 13:56) 

ユキ

うんうん、私ももう一度生えてこないかしら・・・

そぼろ丼、主人も好きなんですが
なかなかゴハンまで行き着かないんですよね・・・。
by ユキ (2007-07-24 14:21) 

ヴィオリーノ

ナナちゃんの歯ちっちゃくて可愛いー*

そぼろごはん!私の子供の頃からの大好物ですっ!
by ヴィオリーノ (2007-07-24 15:13) 

モコ

そぼろ丼、いっぱい具が入ってていいですね~
ななちゃん、歯の生えかわりなのかな(^^
by モコ (2007-07-24 16:25) 

ちゃるこ

歯が抜ける感覚、懐かしいですね~☆
立派な歯が生えて来ますように♪
by ちゃるこ (2007-07-24 17:43) 

かいわれも入れて5色丼ですね。
歯が抜けてちょっと大人気分なんだろうな~
by (2007-07-24 20:27) 

moonrabbit

最近は縁の下とか屋根とかに投げないんですよねぇ。。。
by moonrabbit (2007-07-24 21:14) 

ハム子

皆様、こんばんわ♪

下の歯が抜けたんですが
キレイに洗ってから?空に向かって投げました♪

いや~、あまりにおかしい顔だったんで
盗撮?して記念に残しておけば良かったわ~(笑)
by ハム子 (2007-07-24 21:22) 

のりりん

おお!そぼろ丼、美味しそうですね♪
by のりりん (2007-07-24 21:41) 

たー助

こにゃにゃちにゃ~~~~(=^・^=)/

美味しそうな彩のそぼろ丼ですね。

歯が抜けたっ! 「はっ!」
by たー助 (2007-07-24 22:11) 

そぼろ丼おいしそうだ。
増量してるのが主婦ですね。非常にniceです。
やっぱり抜けた歯は投げないとね。
家族のイベントですし。(笑)
by (2007-07-24 22:19) 

ゆきぽん

そぼろ丼、大好きっっ^^
小さい頃、ばーちゃんちの
上棟式で大好きなから揚げだか
骨付き鳥モモにかぶりついたら
いきなり歯が抜けた!
大工さんたちに顔がかわったって笑われて
恥ずかしかったです
by ゆきぽん (2007-07-24 22:41) 

プレゼント②懸賞マニア!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。