SSブログ

朝顔咲いたヽ(´▽`)/♪ [┣ 緑観察]

今日の晩GOHAN~♪
 
◆豚じゃがサッパリ?炒め
  トマトとキュウリのタラコ和え


味に変化をーーーーーーっ!と試行錯誤しましたーっ!

豚じゃが炒め→にんにく・酒・塩コショウ・めんつゆ・バルサミコ酢・バジル
トマトとキュウリのタラコ和え→オリーブオイル・たらこ・にんにく・・・あと何だっけ・・・(・・;)

見た目はまぁまぁで、食べれなくないけどー・・・
どっちも何味なんだよっ!おいっ!(;-ω-) って感じになりました。

サッパリした味にしたかったかったんだよぅ。。゛(/><)/





++++++++++++++++++++++++++++++++

待望の朝顔が今朝咲きましたーーーーヽ(´▽`)/♪♪♪♪♪♪


    

この二枚は同じ朝顔です。


左は朝、右は夕方。(仕事から帰宅してまっすぐ朝顔の元へ行き撮影しましたー!)


こんなに色が変化するんですねー?


これからは毎日咲きそうですv(´∀`)v♪


頑張れ朝顔~
ポチっとしてやってくださいm(._.)m ♪







nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

植物を育てるのが上手で大好きな両親とは
似ても似つかず、サボテンも観葉植物も
見事に枯らす私。
でも思い起こせば朝顔さんだけは上手に育ってくれて
観察できたと思うよ^^
朝顔さんは色んな綺麗な色が遠い昔から同じく咲いてくれる
ステキなお花なんだよ
by ゆきぽん (2007-07-17 23:20) 

oreganoちゃん

朝夕でこんなに色が変化するって知りませんでした。
キレイですね♪
by oreganoちゃん (2007-07-17 23:27) 

sorairokingyo

ついに今年も朝顔を植えれずでしたので楽しませて頂きます(*^^)v
やりすぎて味が迷ってしまうって私もやってしまいますね~
by sorairokingyo (2007-07-18 00:05) 

吟遊詩人41

朝顔、、、もう咲いたんですか!

明日は、ひまわりが咲きました???
by 吟遊詩人41 (2007-07-18 00:24) 

fam

豚じゃがさっぱり炒め おいしそうです〜
違う朝顔かと思う位ですね〜 ブルーが本当に綺麗です。
by fam (2007-07-18 08:17) 

高橋家のぶたさんたち

バルサミコ酢を使われたんですか。なるほどサッパリして美味しそうですね。
朝顔綺麗に咲きましたね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-07-18 08:37) 

ishikawa

朝顔キレイですね~。
色の変化も面白いです☆
by ishikawa (2007-07-18 09:00) 

モコ

朝顔って色が変わるんですね(^^
とっても綺麗です♪
by モコ (2007-07-18 09:03) 

ユキ

見た目はまぁまぁで食べられなくない・・・
わかる!
そういうとき。。。ありますよね(汗)
by ユキ (2007-07-18 09:40) 

neko-san

色変わり、並べるとはっきりわかるんだ^^
by neko-san (2007-07-18 10:18) 

いちご☆

色が違うって 知らなかったな
by いちご☆ (2007-07-18 10:19) 

豚じゃがサッパリ味にしたかった炒め、美味しそうですね。
わたしはきっと好きだと思います。
朝顔、綺麗ですね~。
色が変わるんですね。 知りませんでした。
by (2007-07-18 11:40) 

たいへー

アサガオ、日焼けしたのでしょうか・・・(?
by たいへー (2007-07-18 12:33) 

へぇ~!朝顔って、時間の経過で色が変わるんですね!
初めて知った。。
豚じゃがは、ビールにも合いそうです(^^)
by (2007-07-18 12:49) 

shouyuu

朝顔見ると夏って感じがします。
上の子一年生の夏休みに育てたなあ(笑)
by shouyuu (2007-07-18 12:51) 

こんなに色が違うんですね!?
小さい頃、夏に必ず朝顔が咲いてたけど、こんなの初めて知りました!
by (2007-07-18 13:08) 

あじゃあじゃ

朝顔キレイに咲きましたね~
うちの店のも咲いてくれたら良いな(〃∇〃)
by あじゃあじゃ (2007-07-18 13:27) 

としごろう

朝顔キレイですね~。
ウチにある植物カラッカラです。
by としごろう (2007-07-18 13:55) 

朝顔って色がかわるんですね(^o^)/
綺麗に咲きましたね!!
by (2007-07-18 14:12) 

enosan

我が家の朝顔とそっくりだ、お友達がいた。
このブルーの朝顔が気にいって私も毎年育てている。
by enosan (2007-07-18 14:32) 

袋田の住職

うちのセイヨウ朝顔も咲き始めました・・・
日本朝顔はまだです・・・
by 袋田の住職 (2007-07-18 16:04) 

*ぴあの*

大きな花が咲きましたね~^^
朝夕で、こんなに色が変わるとは知りませんでした!
by *ぴあの* (2007-07-18 17:25) 

ぴーすけ君

きれいな朝顔♪色が鮮やかですね~
夏ですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-07-18 17:26) 

暇なフォトグラファー

夕方でもこんなに綺麗に咲いている!!
by 暇なフォトグラファー (2007-07-18 17:41) 

ゆりあ

色鮮やかな朝顔ですね^^

毎日咲くくらい蕾がしっかりとついているんですね^^
by ゆりあ (2007-07-18 18:21) 

色変わるのモノなのですね~(・.・;)
by (2007-07-18 19:52) 

ハム子さん こんばんは。
毎食ご苦労様です。
朝顔奇麗ですね。
あまりにも奇麗な色合いなので
押し花にしてみたいですね。
by (2007-07-18 22:31) 

ちひろ。

ぉお!
朝と夕方でこんなに色が変わるんですね!!
初めて知りました><v不思議じゃv
by ちひろ。 (2007-07-18 23:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。