SSブログ

ビリーが来た! [┗日常・その他いろいろ]

今日の朝昼GOHAN

◆クラブハウス風サンドイッチ(トマト・キュウリ・タマゴ・チキンフィレ(レトルト食品)
  メロン&スイカ(ミントのつもりのイタリアンバジル(笑))
 

頑張ってオシャレに盛り付けたけど微妙ぉ~(-ω-;)



+++++++++++++++++++++++++++++++++

随分遅くなったナナの誕生日プレゼント~
DSのカセットドーナツお菓子なレシピです♪


ゲームを手にしたナナさんにインタビューしてみました~(笑)

これはどんなゲームですか?
ナナ「うんとー、お菓子の国のお話しでー、幻の砂糖を・・・じゃなくて、虹色の砂糖を敵に取られちゃったから、それを求め・・・んー取り返しに行くゲーム!」

取り返しに行くゲーム?
ナナ「うん!そう!」

取り返したらどうなるの?
ナナ「まずいお菓子じゃなくて美味しいお菓子になるの!」

面白いですか~?
「はい。」

ありがとうございました~。
一旦スタジオにお返ししまーす!(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

今更ですが~

我が家にビリー隊長がやって来ましたーーーー!


ハム子の姉のT子が持ってきました。

ミサ・ナナ・T子の三人で早速入隊!
ワぁ~ン!トゥ~!

ドタバタうるさい・・・(-ω-;)

ハム子は入隊しなかったのかって?
はい。お家が狭いので見てましたー。

後日、こっそり入隊したいと思いますヽ(´▽`)/♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日の晩GOHAN
  
◆ポテトコロッケ(じゃがいも・玉ねぎ・ほうれん草・合挽き・チーズ)デミソースかけ
  アスパラとトマトとハムのバジルスパ


ハム子が作るコロッケは、なぜか丸い~。


バジルはドライバジル?を使ったんだけど
やっぱ生のバジルの方が良いわね・・・(^_^;)





  

  
DVD三昧の連休です~


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
モコ

ビリーに入隊ですね(^^
がんばってくださ~い♪
by モコ (2007-07-15 22:23) 

ハム子さん こんばんは。
御入隊おめでとうございます。
逃げ出す兵隊が多いようですが頑張ってくださいね^o^

さてコロッケですが、俵型と平型の2種類ありますね。
ハム子さんのお宅はハンバーグ型なんですね。
デミグラスソースがまたいいです。
乾燥バジルは岩塩、胡椒と合わせて、鶏肉のソテーに
すると結構使えますよ。
by (2007-07-15 22:26) 

ちゃるこ

ついにビリーがやってきましたか!
ハム子さんもやってみたら、感想教えて下さいね~。
丸いコロッケ、デミグラスソースに彩られ、とっても美味しそうですよぉ♪
by ちゃるこ (2007-07-15 22:43) 

amane

クラブハウスサンド 大好きなんですぅ♡ 
とっても美味しそう(≧▽≦) 
by amane (2007-07-15 22:45) 

shouyuu

カセット(笑)にビリー、楽しそうな連休ですね。
丸いコロッケキュートです♪
by shouyuu (2007-07-15 23:08) 

ハム子さん こんばんは
俺も入隊してみたいけど 購入する気まで行きません(-_-;)
誰か持ってたら借りようかな・・・

あっ 改名したのを報告してなくてスミマセンm(__)m
自分の中で報告してたものだと勘違いしてました(>_<)
by (2007-07-16 00:49) 

kimiko

ビリー、ガンバってね~!ww
私もやってみたいなぁ。。。^^;
by kimiko (2007-07-16 01:43) 

吟遊詩人41

入隊しましたか!
ワタシは虚弱体質インドア派なので無理ですね^^;)))
by 吟遊詩人41 (2007-07-16 01:44) 

たいへー

真夜中に入隊する気だな・・・(にやり
by たいへー (2007-07-16 06:04) 

ぴーすけ君

美味しそうな夕ご飯・・・(ヨダ○がでちゃいました)
DSのゲーム、面白そう 今度チェックしてみよう~^^
by ぴーすけ君 (2007-07-16 08:40) 

いちご☆

ハム子さんちの子どもになりたい。。。。。
by いちご☆ (2007-07-16 09:13) 

piano

ハム子さんはじめまして。
美味しそうなお料理ばかりと写真に見入ってしまいました。
でも毎日こんな美味しいものを食べてたら太りそう。
やっぱりビリーに入隊するしかないですよ(笑)
by piano (2007-07-16 10:04) 

pace

入隊・・・・幸運を祈るってか
by pace (2007-07-16 10:18) 

enosan

入隊ですか、あまり無理しないで長続きしてね。
by enosan (2007-07-16 10:44) 

fam

 おー コロッケ 丸いんですね おいしそー アスパラ トマト バジル パスタ 旨そうです。
ビリーに入隊  がんばって。
by fam (2007-07-16 10:49) 

にょろ

朝ご飯に激しく反応!
サンドウィッチ大好きです。
ビリー隊長、気になってますが、
いまだ、入隊してません(苦笑)。
by にょろ (2007-07-16 19:22) 

あじゃあじゃ

しかし「ビリー」を3人でドタバタやった日にゃ
すごいことになっているはず・・・( ̄Д ̄;
すげえぜ!hamukoファミリー!!
by あじゃあじゃ (2007-07-16 23:52) 

高橋家のぶたさんたち

丸いコロッケ、美味しそう!丸いのは意外と中までの火の通り加減が分からず難しいですよね・・さすが!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-07-17 08:50) 

食料調達~ひまわりと朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。