SSブログ

正露丸 [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN~♪
 
◆サーモンソテー・しいたけ入りパセリソースかけ
  水菜とトマトとヤングコーンサラダ

サラダって言うか~、マヨネーズで合えただけです(・ε・;) 

みんなパセリソース大好きです♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++



ハム子はコーヒーが苦手です~(・・;)


けど、今日飲みました。
仕事中、死ぬほど眠かったから缶コーヒーを眠気覚ましに飲みました~。


眠気は覚めたんだけど
お腹が痛くなった(゜∇゜;)
かなりピンチな感じ?の痛さ・・・。(コーヒー飲むとたまーに腸が活発になっちゃんだよねぇー)


でも


ハム子は、正露丸持ってるから大丈夫。
しかも糖衣じゃなくて普通のタイプを瓶ごと!( ̄ー ̄)


周囲の人にお腹が痛い旨を伝え・・・


ハ「ここ(自席)で飲んじゃっていーいー?」

近場の人A「いいよ!」
近場の人B「いいよ!」

ハ「本当にいいの?臭いよぉ?」

近場の人A「いいよ!」
近場の人B「いいよ、早く飲みな!」

遠慮なく自席で正露丸を飲みましたー♪
(トイレに数回いったけどなんとか、お腹いのは治まりましたぁ~ヽ(´▽`)/♪)

 

しばらくして・・・

ちと遠めの人C「なんか正露丸臭くない?」
ちと遠めの人D「臭いね。」
ちと遠めの人E「ホントだ臭い・・・。」

近場の人A・B「(^m^*)」
ハ「結構臭うのねー・・・(・ε・;)」



犯人探しが始まる前に、自白しました(^_^;)



 

 





おまケロケロ~♪
愛用のボールペン♪↓






正露丸良い薬です♪


nice!(48)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 30

コメントの受付は締め切りました

色彩もよくて美味そう。
栄養のバランスもNiceですな♪
by (2007-07-14 00:53) 

ishikawa

正露丸、自分が使うときも糖衣じゃなくてスタンダードのヤツですが、あの臭いはものすごいですよね。。。
自分はあの臭いもあるから余計に効くと勝手に思ってたり。。。
by ishikawa (2007-07-14 01:21) 

ゆきぽん

あ~!また美味しそう^^♪
ハム子さんはコーヒー苦手なんですね。
缶コーヒーは敵ですよ(笑)
いっぱい色んなもの入ってるから!
紅茶好きの女の子ってお嬢様のイメージだよん^^
by ゆきぽん (2007-07-14 02:11) 

*ぴあの*

私もコーヒー苦手なのですが(でも、コーヒー牛乳は大好き☆)
外回りする先ではコーヒー出してくださることが圧倒的に多くて、
1日に3杯(3軒で1杯ずつ)とか飲んでいたら、胃がおかしくなりました(>ω<)
by *ぴあの* (2007-07-14 03:18) 

ケロケロ~吊られてる感がすごいかわいいっ♪(>▽<)
by (2007-07-14 06:48) 

shouyuu

今日もおしゃれなごはんですね♪
私コーヒー大好きです。
正露丸もうチョイ匂いなんとかなればいいのにね。
by shouyuu (2007-07-14 07:18) 

fam

サーモンソテーおいしそうです。
正露丸あ匂いで直ぐ解っちゃいますね、 隠れて飲んでもごまかすの難しいですね、 珈琲が飲めないんですか〜 紅茶か緑茶にしたらいいですね。
by fam (2007-07-14 07:57) 

cat-baker

パセリソースきれいですd(^-^)ね!
でもパセリは生では食べれません^_^;

けろちゃんボールペンかわゆいぃぃ♡
by cat-baker (2007-07-14 08:48) 

吟遊詩人41

あの臭い・・・現代のテクノロジー駆使すれば、なんとかなりそうなものですけどね(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2007-07-14 08:56) 

いちご☆

RSS 登録させてくださいね~~
by いちご☆ (2007-07-14 09:20) 

パセリソースが爽やかですね~(*^_^*)
by (2007-07-14 09:36) 

たいへー

どっちも黒系の色だし、相性いいのかも・・・
今度は「マムシドリンク」をお勧めします。(笑
by たいへー (2007-07-14 09:46) 

正露丸、NYまで持ってきました。
もちろん糖衣でなく、ノーマルバージョンを・・・
by (2007-07-14 10:21) 

oreganoちゃん

正露丸はアノ匂いじゃなきゃ~(笑)効く気がしません♪
by oreganoちゃん (2007-07-14 10:29) 

サーモンソテー、美味しそうですね~。
わたしも、よく正露丸のお世話になってます。
あの匂い、臭いですが嫌いじゃないですよ^^ 変ですか?
by (2007-07-14 11:34) 

さちこ

以前パスポートに正露丸の匂いがついちゃってる人見ました。
旅のお供!ですから、いつでもどこでもなのです。
ハム子さんは、かえるをゆらゆらさせながらお仕事なさっているんですね(^。^)
かわいい♪
by さちこ (2007-07-14 13:17) 

パセリソース、血液さらさらソースですね。色鮮やかでおいしそう♪
by (2007-07-14 14:03) 

ヴィオリーノ

私もコーヒー苦手です(>_<)
でも健康にいいから、牛乳混ぜて飲んでます。(実は牛乳も苦手)

かえる可愛い~*
そういえばハム子さんカエル好きでしたよね♪
by ヴィオリーノ (2007-07-14 14:47) 

ゆりあ

パセリソースおいしそう~(o^-^o) ウフッ

σ(^^)ワタシも、お腹弱いから正露丸は手放せないんですよ^^;
でも、匂いにはクラッときちゃうけど~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
by ゆりあ (2007-07-14 15:05) 

nicolas

コーヒー飲むとゆるくなっちゃうってあるよね。
おなかダイジョウブ?コーヒー好きだけど、いつも覚悟して飲むよ(笑)
こんどは正露丸糖衣だねー
by nicolas (2007-07-14 17:40) 

正露丸、常備なんですね。私はビオフェルミン常備です。
昔、母に「正露丸はきつすぎるからやめなさい。」って言われて、
トラウマのように、きつすぎる、きつすぎる・・・と・・・。
というわけで、未体験のお薬です。
効き具合が気になるなあ・・・
by (2007-07-14 18:26) 

佐喜春

とりあえずお腹痛いの治ってよかったけど
正露丸の犯人捜しに笑ってしまった^^
by 佐喜春 (2007-07-14 18:28) 

私もコーヒーを飲むとお腹に来るタイプです(^_^;)
正露丸って効果あるんですか??
by (2007-07-14 22:00) 

暇なフォトグラファー

眠気覚ましには、鯉緑茶の方がいいですよ。
by 暇なフォトグラファー (2007-07-14 22:16) 

にょろ

正露丸のにおい、好きですよ♪
by にょろ (2007-07-14 23:03) 

あじゃあじゃ

「風邪」ひいても「歯」が痛くても
「正露丸」飲んだら直ってたなぁ
「病」は「気」からってことなんでしょうね~
by あじゃあじゃ (2007-07-15 07:18) 

kimiko

コーヒー飲んで腸が活発に?舌が苦さを感じると腸が反応するのね(笑)

コーヒー>利尿作用があって、何杯か飲むと即お小水をもよおすはずなんです^^;
by kimiko (2007-07-15 08:10) 

ミモザ

意外です、正露丸をお飲みになってるなんて。。。
これいいですよ。正露丸はいいです。回し者じゃありませんが^m^
by ミモザ (2007-07-15 10:49) 

neko-san

正露丸の科学的うんちくを云わすと、右にでるものがいない…
と、勝手に思っている私です(笑
(長くなるので、ここでわ書きません^^)
by neko-san (2007-07-15 10:54) 

高橋家のぶたさんたち

いつみてもパセリソース美味そうです!!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-07-17 08:47) 

食料調達~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。