SSブログ

冷し中華? [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

えーっと?昨日の晩GOHAN
  
◆冷し中華風そうめん(ゴマタレ)
  冷しトマトのバジルオイルかけ


トマトにかかってるバジルオイルは何にかけても美味しいざます~ヽ(´▽`)/♪

《分量》
バジル      50g
オリーブオイル 200cc
塩        小1
ニンニク     2片

《作り方》
バジルみじん切り、ニンニクはみじん切り(または摩り下ろし)にしてボウルに材料を全部入れて混ぜ混ぜすれば出来上がり♪

 

 

 



久ぶりなGOHAN日記・・・(^_^;)



水・木・金と3日連ちゃんで飲んだくれました~~~


飲んだくれ日記は次回UPしやす。
オカマバー潜入の巻き~!乞うご期待!?


↓期待してくれる方はポチっとm(._.)m





nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ishikawa

ゴマダレの冷し中華おいしそーですねー♪
お隣のトマトも冷たそうで?食欲がそそられますね。
by ishikawa (2007-06-30 15:16) 

高橋家のぶたさんたち

冷し中華風そうめん、さっぱり、すっきりで美味しそう!
バジルオイルも美味そう!・・・バジル、オリーブオイルは大好きです。!
おっと忘れてはいけない、ニンニク!も美味しいですよね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-30 16:40) 

ヴィオリーノ

お久しぶりです*
アイコン変わったんですね。前のも可愛くて好きでした*
冷やし中華風そうめんかー、なるほど。。
おそうめんを使うところが私好みかも☆
by ヴィオリーノ (2007-06-30 18:13) 

冷やし中華美味しそう!!
ボクも先日、今年初の冷やし中華食べましたが、
名古屋はすっぱいタレのが多くて、、、
先日食べたのはすっぱ過ぎた(^^;
by (2007-06-30 18:15) 

kimiko

あ~そーいえばもう冷し中華の季節でしたねぇ!
今年はまだ食べてないなぁ。
新鮮なトマト買ってきたので
冷しバジルトマトためしてみよーっと♪^^
by kimiko (2007-06-30 18:57) 

hamukoさん こんばんは。
暑いですね。こういうメニューは
ホントうれしいですね。
ゴマだれ素麺というのは斬新ですね。
nice!
by (2007-06-30 21:08) 

蒸し暑い日に食べたいメニューだね♪
by (2007-06-30 21:53) 

蒸し暑いときには有り難い。。ですね。。(^^)
by (2007-06-30 22:23) 

ぴーかぶー♪

才才-!!w(゜o゜*)w
トマトにバジルオイルってとっても美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
見てても色鮮やかで、食べても冷たくて夏にはもってこいですね☆
( ´△`)アァ- 食べたいw
by ぴーかぶー♪ (2007-06-30 22:51) 

ハム子さん こんばんは!
そうめんで食べるのも美味しそうですね~
これから夏本番 冷やし中華風そうめんを食べる回数が増えるかも!

次回の日記 楽しみです!
by (2007-06-30 23:03) 

shouyuu

バジルオイルかけると冷やしトマトもオサレです。猛省。
by shouyuu (2007-06-30 23:22) 

としごろう

バジルオイルおいしそうですね~。
今度まねっこしてみようーっと!
by としごろう (2007-06-30 23:38) 

あじゃあじゃ

「冷やし中華」は大好きですーーー
会社の食堂を利用していた頃は
(夏場は)毎日食べてたなぁ
by あじゃあじゃ (2007-07-01 00:14) 

rose-k

ほほう、簡単で実においしそうじゃありませんか!
by rose-k (2007-07-01 00:23) 

ちゃるこ

バジルオイルのトマト、すごく美味しそう~!!食べたいです。
by ちゃるこ (2007-07-01 01:04) 

買って来たバジルの葉っぱを挿し木して培養成功したので増えたら作ってみます!
by (2007-07-01 20:14) 

昨日も今日も飲んだくれ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。