SSブログ

こんなじゃんけんしってる? [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN

◆そうめん・じゃがピー炒め
  ツユ(豚ネギ)

昨日と打って変わり質素なGOHAN(^_^;)
暑いのに温かいツユを作って皆からブーイングさぁ( ̄Д ̄;






「こんなじゃんけんしってる?」ってナナがいきなり言うので
はぁ?いきなり何?どんなじゃんけんよ?(。・ε・`。)?って思いながら
「知らな~い。」って答えたら・・・
「音読だよぅ!こんなじゃんけんしってる?って題名なの!読むよ!」
「あ、音読ね。どーぞ。」
・・・もー急に読み始めないでよぉブツブツ・・・

ちなみに、内容はこんなの↓

最初の二行目までなら知ってるけど・・・


ん?
音読カードはって?

またの機会にUPしま~す(*^-^)ノ




気付かれない様に押してください!!(笑)⇒  



 


nice!(49)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 22

コメントの受付は締め切りました

変なじゃんけんですね(゜o゜)
全く知らなかったです!!最近の子供はそんなことを習っているのかぁ。
そうめんおいしそうです。食べたいな♪
by (2007-06-21 21:40) 

shouyuu

あったかいつけ麺好きです。季節に問わず♪盛り付けが素敵です。
私、3行目まで知ってますよ。
by shouyuu (2007-06-21 22:02) 

nico

途中からダンダン病んでしまってますネ。
「あいこでアメリカヨーロッパ」は世界共通なのだろうか? ゞ( ̄∇ ̄;)セカイッテ..
by nico (2007-06-21 22:39) 

花火

あたしは、このご飯でも大満足です(^u^)
by 花火 (2007-06-21 23:35) 

あじゃあじゃ

母上様、「知らな~い」って
大ボケじゃないですか~
なぜか、私の顔が赤くなっちゃいました(〃∇〃)
by あじゃあじゃ (2007-06-21 23:36) 

ユキ

あーーー、もうそうめんのお季節ですね~
温かいツユ?
うんまそうだよ!!
豚肉は、ビタミンBもたくさん入ってて
夏にはもってこいのお肉なんだから!!
by ユキ (2007-06-21 23:55) 

吟遊詩人41

暑い時も熱いもの!
自分・・・歳とったなぁ〜
by 吟遊詩人41 (2007-06-22 00:13) 

ゆりあ

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
hamukoさん、まめ~(o^-^o) ウフッ
おそうめん、取りやすいように一口サイズに小分けしてるんですね^^

もしかして、それが当然でした?。(_ _。)・・・シュン

じゃんけんじゃがいもさつまいもって知らなかったな~(;∂。∂A アセアセ
by ゆりあ (2007-06-22 00:56) 

ども!nice!ありがとうございました☆
こんなじゃんけんしりませんでした!Σ(゚Д゚|||)
by (2007-06-22 00:57) 

Baldhead1010

夏に厚着して食べるラーメンもいいものです^^;
by Baldhead1010 (2007-06-22 06:29) 

たいへー

どんなジャンケンだ? ・・・と思った。(笑
by たいへー (2007-06-22 08:59) 

☆sky☆

なんか 遠い記憶にあるある~^^
でも
こんなに長いジャンケンだったんですね。
by ☆sky☆ (2007-06-22 09:26) 

umiko

初めてみたじゃんけんでした。
by umiko (2007-06-22 09:48) 

angel_heart

ご訪問ありがとうございました。 こちらにもお邪魔しました~ぁ。
これ、みんなじゃんけんの掛け声ってことですよね。 懐かしいのもあるわ。
by angel_heart (2007-06-22 11:16) 

プクちゃん

今年の夏は
素麺ざんまいのなのだダ~♪ヾ( ̄▽ ̄*)ノ ニュウメン、スキスキヾ
by プクちゃん (2007-06-22 12:13) 

高橋家のぶたさんたち

そうめん いいですね。豚汁(肉汁)美味そう!・・・肉汁が食べたくなってきました。(笑
「こんなじゃんけんしってる?」・・題名でしたか、楽しい会話でいいですね!
ナナちゃん頑張れ!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-22 12:41) 

koza

子供のころ、「ちっけった」って言ってました。
by koza (2007-06-22 13:02) 

としごろう

このじゃんけんは、全部どこかで繰り広げられてる
ものなんでしょうかね?最近うちの息子は
「最初はグッチのみのもんた!」ってやってます。
あいこの時は「あいこでみ!」。み!?みって一体・・・。
by としごろう (2007-06-22 13:21) 

ishikawa

”こんなじゃんけんしってる?”って初めて聞きました。
そうめんの盛り付けがgoodですね。ホントにおいしそうに見えます。
by ishikawa (2007-06-22 13:41) 

nicolas

誰に気づかれちゃダメなんだ?(笑)
by nicolas (2007-06-22 19:25) 

enosan

はじめまして
そうめん大好き、それにしてもこのそうめん太くない?
こんなじゃんけんしってる。知らなかった。
by enosan (2007-06-22 20:35) 

「こんなじゃんけん」知らな~い♪
いろんな地方のじゃんけんの仕方?^^
by (2007-06-22 20:46) 

焼肉ぅ~15分でごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。