SSブログ

Y子の娘ちゃん [┣ 友達?]

昨日の晩GOHAN

◆ハヤシライスONプレーンオムレツ


盛り付け適当過ぎだわ・・・(-д-;)マア イッカ。
4人家族だからプレーンオムレツは4個作るんだけど
4個目はフライパンからダイビングしちゃったからハム子はオムレツ無しでした・・・(T.T)
 

 

 

昨日はGOHANをささっと済ませて
友達のY子んちに、ちょいと用事があって行ってきましたの。




Y子には高校生の娘ちゃんがいます♪

 


Y子に似なくて!?可愛いザマス!!


ハム子の事を

ハム子お姉ちゃん♪って呼んでくれるザマス(/▽/)   
※呼ばせてるんじゃないザマス!呼んでくれるんザマス~。


Y子んちに行くと、テーブルになにやら物体を発見!↓

 

えーっと・・・
じゃがいもモチモチ饅頭だったけかな?(名前忘れた(・・;))

Y子の娘ちゃんが作ったんだって♪


1個もらったら美味しかったんで
じゃがいもモチモチ饅頭の作り方聞いて来た~ヽ(´▽`)/♪


《材料4個分》 
じゃがいも ****** 大1個 
片栗粉 ******** 小さじ2
カマンベールチーズ*  50gくらい   

《作り方》
① じゃがいもをレンジでチンする。やわらかくなったら潰す。
② ①に片栗粉を混ぜて捏ねる。
③ ②を4等分に分けて、カマンベールチーズを真ん中に入れて
  ハンバーグのみたいな形に丸める。
④ ちょっと多めの油で両面焼く。焦げ目がついたら出来上がり。お醤油かけて召し上がれ~♪




簡単で美味しいよ~♪

試してみてね♪


                        つづく・・・。

 

 

 

あ?押したいの?
どーぞどーぞ♪

 

 

   

 

 


nice!(26)  コメント(14) 

nice! 26

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
shouyuu

ハヤシライスにオムレツ、ゴージャス♪
イモモチにカマンベールっておっしゃれ♪♪
by shouyuu (2007-06-17 15:40) 

ishikawa

おいしそうなハヤシライス&プレーンオムレツですね。
今度ウチのヨメさんにも作ってもらおう!
by ishikawa (2007-06-17 16:04) 

ミック

じゃがいもモチモチ饅頭にカマンベールチーズが入ってるところが意外!
ハム子お姉さんのハヤシライスONプレーンオムレツおいしそー。
by ミック (2007-06-17 19:38) 

kimiko

プレーンオムレツ、お上手ですね~♪
ハヤシライスに乗っけたら超豪華です♡^^
by kimiko (2007-06-17 21:13) 

ハム子さん こんばんは。
これはびっくり。
ハヤシライスにオムレツなんて、
ちょっと贅沢。
ちょっとうれしい。(笑)
ふっくらした感じがいいね。
by (2007-06-17 21:45) 

あじゃあじゃ

お姉さんは「ザマス」って言わないザマス♪
じゃがいもで作る団子は美味しいですよね♪
私も好きです
by あじゃあじゃ (2007-06-17 22:08) 

ぐっちほ

育児に余裕が出来たらぜひ作ってみますね。
今は『GOHAN』というよりも『ESA』ですから・・・。
by ぐっちほ (2007-06-17 22:39) 

ユキ

適当スギですか??おいしそうですよ!!
by ユキ (2007-06-18 00:06) 

*ぴあの*

「じゃがいももちもち饅頭」美味しそう~(≧▽≦)
じゃがいもとチーズ...想像するだけでヨダレが。さっそく作ってみます★
by *ぴあの* (2007-06-18 03:20) 

ハヤシライスが食べたくなりましたよ。。(^^)
by (2007-06-18 08:41) 

高橋家のぶたさんたち

ハヤシライスONプレーンオムレツ美味しそう!
いい組み合わせですね。今度まねしよっと!(笑
じゃがいもモチモチ饅頭もいただき!(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-18 08:52) 

ハム子

ご訪問ありがとうございますm(._.)m
じゃがいも饅頭はY子の娘ちゃんがバイトしてるお店のメニューにあるとか。
賄い料理を覚えて披露してくれたりするんだとか。羨ましいです。
by ハム子 (2007-06-20 15:02) 

娘ちゃん☆

いぇ~い!!
Mゆが作った
“もちもちチーズぽてとフライ”
載せてくれてる~\(*ゞu・*)/笑

また遊びきてねーん♪
by 娘ちゃん☆ (2007-06-20 18:33) 

ダーリン

今のバイトんとこまだ行ってないなぁ
by ダーリン (2007-06-20 23:03) 

くじら三昧日曜参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。