SSブログ

算数が苦手 [┣ ナナ]


◆ネギたっぷり炒飯

タマゴとウインナーとネギの
ごくごく普通ぅ~の炒飯でぇ~すぅ(^-^;)




 

 

仕事から帰って来ていつもの様に一服する間なくGOHANの支度開始!
材料切って~って言ってもネギとウインナーだけだけど(^-^;)
材料炒め始めたら・・・

「今日のGOHAN何ぃ~?」と腹ペコナナがニオイをクンクン。

「なぁ~んだ~♪」って、何にも考えず、ふつーに言ったら

「炒飯!!」

えっ?(・・;)
まだ炒め始めたばっかなんですけど・・・
「何でわかったの・・・??」


「炒飯のニオイがした♪」

スゴイ嗅覚だ!って思ったら、
ニンニクの炒めたニオイ=炒飯らしい(^。^;)なーんだ・・・ビックリしちゃったよ・・・。


 

GOHAN食べて、しばらくすると~、ナナは宿題タイム!(ミサはお風呂タイム)
今日は音読と算数のプリントです。

音読聞くのはハム子。
算数の答え合わせはダーリンの役目ですぅ。

ナナが算数のプリントを差し出したら
ダーリンが

「プッ!!」

なになに?って、プリント見せてもらったら・・・↓


③ 円を(手)で半分に折ると重なります。


そりゃー、円を
で半分に折ったら重なるけどさぁ・・・
それ算数の答えじゃないだろ( ̄Д ̄;

図工なら正解だったね。惜しかったね~ナナ!(爆笑)



③の回答が強烈だったので、①も間違えてる事を写真アップ中に気付きました(^-^;)


 





是非ともポチっとお願い致します。m(._.)m ♪

 


nice!(39)  コメント(21) 

nice! 39

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
袋田の住職

私も算数は苦手でした。
社会と理科が好きでした。
今もその傾向は変わりません・・・
by 袋田の住職 (2007-06-14 21:50) 

いちご☆

私は 算数は 大好きでした。
でも 理科が 何故 存在するのか わからないくらい苦手でしたね
by いちご☆ (2007-06-14 22:16) 

あじゃあじゃ

算数大嫌い~
頭ガチガチれす・・・
ナナちゃん、おじさんと勝負だ!!
by あじゃあじゃ (2007-06-14 23:07) 

バニラ

何作ってる思う?って聞いて バッチリ当てられちゃったら
「ぶぶー」って言っちゃうわたし。 相当負けず嫌い? 子どもと争ってどうするってね! 「じゃ何?」って聞かれたら 「炒めたご飯」とでも答えようか...
算数はどうして?って言うくらいできなかったなぁ。 数学になってからは
大好きになったけど  なぜ?
by バニラ (2007-06-14 23:33) 

吟遊詩人41

ウチの男子達は国語が苦手でした・・・今もダメか!
漢字書けません〜
by 吟遊詩人41 (2007-06-14 23:52) 

shouyuu

私も算数苦手です。息子には算数=お父さん、国語=お母さんという図式が出来上がってしまいました。私の今の敵は、㎗です(笑)
by shouyuu (2007-06-15 00:20) 

先日はご訪問ありがとうございました。
ナナちゃんは何年生?カワイイ答えだな~(笑)
楽しいブログですね♪また遊びに来ます♪♪
by (2007-06-15 03:43) 

としごろう

ナナちゃん、面白いですね~。
頭がやわらかです。
by としごろう (2007-06-15 06:41) 

umiko

算数は我が家の宿敵です。
by umiko (2007-06-15 08:30) 

chi-

うちでもよく炒飯作ります。(●^o^●)
それにしても、かわいい答だなぁ・・・
by chi- (2007-06-15 08:46) 

☆sky☆

子供達が ネギ苦手で 子供仕様にしてしまうのが
悲しい現実・・・・(涙
私好みのチャーハンですぅ^^ うんまそデス
by ☆sky☆ (2007-06-15 09:29) 

koza

算数の答えじゃないけど
ボクが先生なら「アイデア点」をあげちゃいそうです。
by koza (2007-06-15 09:56) 

炒飯、美味しそうです。
食べたい^^
素晴らしい解答ですよ^^  
座布団十枚あげちゃいます^^ 座布団じゃダメか^^;
by (2007-06-15 12:05) 

チャーハン美味しそう!
お昼まだなんですぅ。。。
by (2007-06-15 12:49) 

ishikawa

ユニークな答えですね。確かに算数の答えではないですが、まるっきり間違ってるわけでもない。。。形に囚われない答えも面白いかも。。。
by ishikawa (2007-06-15 15:19) 

ちゃるこ

私も算数、数学、大の苦手でした・・・。
しかもこの③の答え、わかりません。。。正解は何ですか?(苦笑)
by ちゃるこ (2007-06-15 18:47) 

高橋家のぶたさんたち

美味しそうなチャーハン!
チャーハンは、火加減等でパサパサ感が変わるので、単純ですけれど難しいですよね。・・美味しそう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-06-15 20:53) 

暇なフォトグラファー

洒落がわかる先生だったらいいね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-06-15 22:31) 

花火

算数、苦手!!( ̄▽ ̄;)
あたしも、その答え、書いちゃうかも(笑)
by 花火 (2007-06-16 00:24) 

umiko

ご訪問いただきましてありがとうございました。
by umiko (2007-06-16 08:41) 

ハム子

皆様、ご訪問有難うございまするm(。・ε・。)m

③の答えは“直径”です。
by ハム子 (2007-06-16 18:22) 

ヨシダグルメたれくじら三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。