SSブログ

運動会~~ [  ┗ 学校!]

DSC04465.jpg
◆運動会のお弁当~♪
 クラブサンド風(向かって右奥)
 おにぎりとゆで卵(左奥)
 ウインナー・フランクフルト・エビ春巻き風(手前右)
 超定番の唐揚げ・クリームコロッケ(中央)
 アメリカンチェリー・スイカ(手前左)

唐揚げは定番だよね~
友達の子供の運動会に遊びに行って何件か回るとすっかり唐揚げ評論家になれるってM奈子が言ってたなぁ。

エビ生春巻き風は初挑戦で中身はエビマヨ・キュウリ・レタスだけだったけど、なかなか評判よかった♪(^-^*)
(改良してもっと美味しく作るぞ~~!)

まぁ、5時起きして頑張ったよっ!!(-_☆)♪
(もちろん旨かった!!)




運動会と言えば、場所取り!
ナナの通う小学校は、父兄による場所取り競争がある。

その名も“父ちゃん頑張れ競争!”(ハム子が命名。(・ε・=))

7:30に開門し、開門と同時にピストルがパーーーン!!(ハム子はお弁当作ってるから見た事無いけど~(^-^;))

我が家からの参加者はダーリン選手!!
昨年まで連勝していたダーリン選手。(PTAテントのすぐ横が人気で、そこが取れれば勝ちなのです。)

しかぁ~し!
PTAテントの隣りの隣りの隣りへゴーーーーーーーーール!!!(く見てないからよく知らないんだけど(・ε・=))

最近は若いパパが多いから~
普段運動しない年寄りサラリーマンのダーリン選手は負けてしまったぁ・・・(ノ_・。)

転んでケガしなかったから良し!として、あんまり?責めなかった。



ナナが通う小学校は80歳。
だから?こんな頭の先生いたっ!(・・;) 

彼は熱血先生?です♪


ささ、本題!ナナの徒競走!!

ヨ~イドォ~ン!
DSC04471.jpg
向かって右端がナナ♪

頑張れナナ!o(^-^)o♪

何位かなぁ~

DSC04472.jpg

接戦?!


0000000584_.jpg


「はぁ・・・」と、ナナ。

残念3位でした。

来年こそ1位を願っとるぞ~♪
(ダーリンもね!!)



P.S 

ナナ    「ねーねー!チェリーとサクランボなにが違うの?」
ハム子   わかんないから無言でダーリンを見る。心の中で『お前が答えろ~~~~』と念じる。
ダーリン  「ん?(^^;)」
ハム子   ・・・ちっ!(=_=;)念じ失敗・・・。わかんないから~
        「英語と日本語の違い!!」と、適当に答えた。
ナナ     「ふーん。そっか♪」     
                     ・・・納得しちゃったよ(・・;)



こんなハム子を応援してくださいm(._.)m ↓


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
umiko

子どもが小学生の頃 ほんとうにいっぱいお弁当のおかず作っていきました。
もう がんばれ~~の声援で声がれまでして 懐かしいです。
by umiko (2007-05-28 10:04) 

ハム子

よその子も応援してしまうハム子も声からして
オカマの様な声の真っ最中~~
いや~~~~ん
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、・・・汗
by ハム子 (2007-05-28 13:54) 

ご訪問、ありがとう!

ナナちゃん、頑張りましたね。
3位、立派ですね、
チェリーとさくらんぼ???難しい、
あ、日本とアメリカ産かな?v^^;
by (2007-05-28 16:32) 

マメオ

さくらんぼは、別名「桜桃(おうとう)」とも呼ばれ、
植物学的には「セイヨウミザクラ(西洋実桜)(Prunus avium)」
と言います。
「さくらんぼ」と言うのは商品化された通称・愛称なのです。
英語では「チェリー」ですので、
そう呼ばれている事もあります。

しかし、一般的には、
(1)木や木になっている状態の実を「桜桃」
(2)摘まれた実は「さくらんぼ」
(3)輸入物や缶詰などに加工されると「チェリー」
という風に使われている事が多いようです。

さくらんぼの原産地は、現在のトルコ共和国といわれています。
有史以前より、西アジアから鳥などによって種子が運ばれて
→ヨーロッパ一帯で野生化したといわれています。
そこから大西洋を渡って
→アメリカ→太平洋をを渡って
→日本に伝来しました。
by マメオ (2007-05-28 16:54) 

ナイスありがとうございました。よかったらコメントも書いてくださいね。
お子さんもがんばったようですが、お弁当がすごいですね\^o^/
by (2007-05-28 17:23) 

訪問ありがとうございました。
ゴージャスなお弁当~!!
今、お腹がすいてるので、目の毒。(ノ*゜▽゜*)
by (2007-05-28 17:24) 

ハム子

こうちゃんさん♪
ご訪問&コメント&nice!ありがとう(^-^*)
by ハム子 (2007-05-28 18:31) 

ハム子

マメオさん♪ありがと~♪(^-^*)
by ハム子 (2007-05-28 18:39) 

ハム子

ミラクルママさん♪
ご訪問&コメント&nice!ありがと(^-^*)

仕事中に閲覧したためコメントは書けませんでした(^。^;)

また訪問させて頂きます♪
by ハム子 (2007-05-28 18:44) 

ハム子

Koyuriさん♪
ご訪問&コメント&nice!ありがと(^-^*)

私も今腹ペコ~(^◇^;)
by ハム子 (2007-05-28 18:46) 

みやび

nice&訪問ありがとうございましたぁ☆
お弁当スゴイですね☆♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
場所取りのすごさは友達ママから聞いています☆
やはり旦那がするって言ってました☆
ナナちゃん3位はスゴイですね~☆
by みやび (2007-05-28 20:31) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
いやー、スバラスイお弁当じゃないですか!!
子供のオイラがコレを見たら思わずおしっこもっちゃうかも??
お仕事もしているのにすごいですね~本当に感心します!
by やっほう (2007-05-29 19:35) 

ハム子

みやびさん♪
ご訪問&コメント&nice!ありがと(^-^*)

ナナは4年生なんですよ。
だからあと2年、場所取り頑張ってもらいますわ~~~~
by ハム子 (2007-05-29 20:08) 

ハム子

やっほうさん♪
もららしちゃってください。笑
by ハム子 (2007-05-29 20:10) 

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。